« 大和市 ふれあいの森草柳広場 移動 | トップページ | 綾瀬市 城山公園 移動 »

2008年1月27日 (日)

第19回静岡県高等学校ARDF競技冬季県大会 参加

27日(日)タイトルのARDF大会にオープン参加(一般は全てオープン参加)してきました。ゲレンデは日本で一番ARDF(OLにも)に適した富士市の丸火自然公園でした。(先日の雪が日陰には少し残っていました。体育館での待機中は寒かったですが、お日様が出ており走り出したら寒さは感じませんでした。)

結果は散々でした。タイムオーバー、探索は3個でした。

(1)スタート直後の全体のFOXの配置の把握が悪く、迷いに迷い諦めた1番FOXはバック(反対)にとれえていました。また追っかけているFOXの次のFOXの把握もいい加減でした。

(2)受信機はVK(オーストラリア)製でしたが、昨年の秋、茨城の大会で使い始め、その後一度も使っておらず、使い方忘れており、身についていませんでした。(この受信機はボリュームを含め全てパネル(10Key)からの操作(コマンド)です。)

行きは電車とタクシーでした。帰りは厚木の三村さんの車に便乗させてもらいました。TNX

大会の正式結果がUPされたら追記します。

1月30日 御殿場高校 斎藤先生より結果が送られてきました。

以下UPします。1番FOXでメロメロになった結果を笑ってください。

「_tx.xls」をダウンロード

Cimg2176c Cimg2177c Cimg2181c Cimg2182c Cimg2183c Cimg2184c Cimg2185c Cimg2186c Cimg2190c Cimg2189c

« 大和市 ふれあいの森草柳広場 移動 | トップページ | 綾瀬市 城山公園 移動 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

金重さん、丸火お疲れさまでした。
今年の最初は先ずは金重さんに一勝!hi
昨年は何勝何敗でしたっけ? 
今年もM21でやっていきましょうね。(年齢ハンデーは無しですぞ!hihi)
ところで、ブログも写真などが入って充実してきましたね。この写真は私も好きで、以前頂いた写真を無線機の机の上に飾ってます。hi
後、オートバイが買える程の自転車を仕入れたのですね。プジョーからジャイアントですか。凄い!。私の自転車もジャイアントのESCAPE R3というクロスバイクですが、金重さんの一台で3台買えちゃいます。hihi  箱根の登山、これって駅伝のコース?
私もやってみようかな。(走りより自転車の方が
きついですよね? 私は走りに挑戦か。。)
では次回。
PS:100このコントロールゲットOLですが、申込みを忘れていて不参加です。。hi  

小倉さん 今晩は コメント有難う御座います。

丸火は完敗です。受信機をもっと触りまくらないと!!自動ATTを切ったり、ATTの立下り時間(立上りは無かったと思います)の使い分けが自由に出来るようにしないと、丸火のような変化にとんだ地形で、止まって測る時と走りながら測る時では自動ATTを切り替えた方が良いのではと思っています。
(何しろ英語がチンプンカンプンでHI 小森田さんとトリムでもやれば良い使い方が解るかも?)
チャリンコはママチャリに*のはえた位のものです。
折りたたみで行った箱根はマラソンコース(国道1号線)でした。自転車のツワモノは旧道を登るようですが!! 箱根の登りは走った方が楽でしょうが、一般には自転車の方が足腰に負担をかけないようですね。小倉さん走れる内はチャリンコはダメですよ!!100個のコントロールの件了解です。
2日に海老名のOLを予定していましたが、仕事になりました。(31日から9日まで10連勤です)

それではまた

日体大さん お早う御座います。

いつもコメント有難う御座います。
PS 以下チョット恥ずかしいので、勝手ではありますが消させてもらいました。SRI(Sorry)
SRIの様な変な記号はアマ無線のCW(電信)で使います。何とかわかる範囲まで略してます。またYはIに変更が多いです(YもIも発音がにていますね。Iは符号が短い(・・)ので少しでも交信の効率を上げるためと、聞いています)ここで「クエッション」 B4 は?(ヒント 紙の大きさや鉛筆の硬さではありません)

富士山の写真ですが、すっかり忘れていました。
吉原駅辺りではFB(立派な)写真が撮れたかも?
会場の丸火では近すぎてダメかも?何しろ競技でメロメロになり(日頃のサボりの結果です)終わってからの写真もメロメロでした。競技結果の(タイムオーバー)の写真はピンボケでした。HI(これは電信の笑い)皆さんの雄姿やRX(受信機)を撮ればよかったですね。ボログをブログにするように頑張ります。
73  TU (さようなら 有難う) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/17876915

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回静岡県高等学校ARDF競技冬季県大会 参加:

« 大和市 ふれあいの森草柳広場 移動 | トップページ | 綾瀬市 城山公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ