« 装備新調&寄り道 | トップページ | 移動運用 番外偏 »

2008年1月19日 (土)

納車

ワッパの大きい自転車を貰いに行ってきました。相変わらずデジカメを忘れ、下記HPから見てください。SRI  泥除け、荷台、スタンド(オプション)付きの自転車です。(まるでママチャリです HI)

ギアチェンジ、ドロップハンドルと、はじめてのことばかりでヨチヨチ運転でコケナイ様にサドルを下げての試し運転でした。16号を北上し、鶴ヶ峰を左折(厚木街道へ)南台で中原街道(左折)境川のサイクリングコースを下りました。ギアチェンジに気をとられ歩道を渡っていた人に気づくのが遅れニアミス(危ない危ない)

湘南台の娘のところでコーヒーブレーク、携帯が「ブルブル」移動運用仲間ののオジサンから「早く自転車を見せろ」でした。近くの県立公園めぐりの25番目「境川遊水地公園」でEYE BALL ここにはロードバイク用の自転車置き(子供の鉄棒の様なサドルを引っ掛けるもの)が設置されており自転車の展示場です。!!うん100万円の自転車を見せ付けられました。もちろん車に積んであったものを見せてもらいました。6kgとか軽い軽い(こんな自転車そこらの道は走れませんね。)15時過ぎにXから呼び出され娘一家との新年会でした。そんな訳で書き込みは今日(次の朝)になりました。写真もなし SRI

http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1643102&action=outline

本日のDATA

Tm 1:26 Dst 28.6Km Av 19.7Km/h  Mx 40.1Km/h(とばし過ぎ!!)Odo 28.6Km

ワッパの大きい自転車は走りますね。また箱根に挑戦するかな!!

本日はJARL神奈川県支部の新年会に行ってきます。

« 装備新調&寄り道 | トップページ | 移動運用 番外偏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

師匠、お邪魔いたします。
ARDFとCWの弟子、MANAです。

CHUさんのセカンドライフ、本当にカッコいいですね。
あこがれの存在です。

受験生を抱えた我が家では、10万円を超える稟議は
通ったためしがありません。
・・・うらやましいです。

JE1EBL MANAさん 今晩は

コメント有難う御座います。
何もカッコウは良くありません。
受験生、大変ですね。そういえば今日はセンター試験でしたね。
私の勤務先の学校は2月の初めに入試です。
(今までは本校でおこなっていたのですが、再開発で改修中で横浜で試験を行う様で、準備でバタバタです)
我が家は年金生活で初年金のおこぼれでやっと買えた次第です。まさに無銭家です。
27日はARDFネタが書けると思います。
宜しくお願いします。

CHUさん、毎度です。。。
おおっ。
ジャイアントのグレートジャーニーではないですか。
これはなかなか良い物を手に入れましたね。
関野吉晴のモデルですよ。
すごい。
相当頑丈に作ってあるみたいですね。

これなら一生物です。HI

TCVさん 今晩は
お店の人に「無線機をリュック背負って・・・」と話したらあの自転車を勧められました。荷台、サイドバック、リニアーや小型の発電機も運べます??!!QROOトットですね。ドロップハンドルのギアチェンジやブレーキ難しいですね。誰かさんの本を読んでカブレたのでドロップにしました。当分自転車漕ぎの特訓です。!!「グレートジャーニー」そうでしたか関野さんのハンドルは私と同じYoshiさんのはです。DVDが飛び飛びですが有ったはずです。探してみましょう。
タイヤも太く歩道やダートもOKです。
頑丈な様です。沢山転んでみます。ご指導を宜しく!!

CHUさんこんばんは、
かっこいい自転車ですね。
我が家の自転車も大きい(27インチ)ですが、家族みんなで使っているママチャリです。
フェラーリと軽自動車くらい違いそうですね。
羨ましいです。

QGE

QGEさん お早う御座います。

たいした物ではありませんヨ
ママチャリに・・・ぐらいの物です。
今まで乗ってた折りたたみに比べ大きく感じます。
QRPは自転車も折りたたみが似合うのかな?

昨日も自転車漕ぎの練習でした。
まだ自転車に「乗せられている」感じです。

それではまた

はじめまして、よこはまQ8といいます。blog拝見したら大好きな自転車のことが書いてあったのでつい書き込んでしまいました。
グレイトジャーニー購入されたんですね。ツーリングバイクのなかで一番有名なバイクではと思います。自分は特小やCBをメインに移動運用を自転車でしています。荷物は背負っているんですが、自転車のバックに荷物入れて背負わないようにすると疲れが全然違うと聞いた事があります。
アマチュアではJARLコンテストに817/0.5W/CWで参加していまして、JA1CIRといいます。自作は直流回路こさえる程度で何もできませんです。
鶴見川、境川、多摩川を中心に走ってますのでこれからもよろしくお願いいたします。72!

よこはまQ8 JA1CIR OM 今晩は
コメント有難う御座います。
自転車はよく解りませんので、「お店で無線機かついで公園巡りをしている」と話したらこの自転車を薦められ根が素直ですから??この自転車に決まりました。HI
JA1CIR OM のFBなブログを拝見しました。ご活躍のFBな内容いいですね(私のはブログでなくボログです HI)
無線(QRP) 自転車ともご指導宜しくお願いします。
72 TU EE

金重OM、ご返答ありがとうございました。長沼といいます。いきなりぶしつけなコメントに丁寧な返答いただきありがとうございました。
私なぞ若輩者で電鍵もろくすっぽ叩けないものですから、ぜひご指導くださいませ。OMのブログは大変勉強になります。それに較べて自分のは情報量がほぼゼロでして、お恥ずかしいばかり。
自転車、大変FBなものですのでかわいがってあげてください。自分はドロップハンドルタイプは昨年の秋から乗り始め、最初はすごく乗りにくかったんですが、ようやくなれてきた感じです。
これからもよろしくお願いします。
# コールは再振りでしてもともとはJJ1でした(復活時に使用されていたもので)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/17758569

この記事へのトラックバック一覧です: 納車:

« 装備新調&寄り道 | トップページ | 移動運用 番外偏 »

フォト
無料ブログはココログ