« 横浜市泉区 中田中央公園 移動 | トップページ | 納車 »

2008年1月15日 (火)

装備新調&寄り道

2連休でしたが、昨日は昨年の公園めぐりのサポートのオジサン達と新年会をやりました。また今年の全市区町村移動のサポートもお願いしました。

本日はソロソロ2回目の移動をと考えていましたが、最高気温が10度を切る予報だったので、移動運用は中止、エンジンの調子を見るべく、走ってきました。私の自転車は折りたたみのPEUGEOTのPACIFIC-18でワッパが小さく、こいでもこいでもなかなか進みません。大きいワッパの自転車を検討していました。横浜市保土ヶ谷区(相鉄線上星川駅前)の自転車店が気になっており、本日行ってきました。約1時間半かかりました。(藤沢バイパス、国道1号線、平戸から環状2号線、今井IC、16号保土ヶ谷バイパスを北上、環2市沢下町を右折、横浜水道記念館(保土ヶ谷区の移動予定先)のきつい坂を登り、相鉄上星川駅前のお店に到着、移動運用にFBかと思い、バッグと荷台付きのクロスバイクを衝動買いしました。(次回の移動に間に合いますやら?)

お天気も良く、帰りは寄り道をしてきました。

(1)「舞岡公園」

国道1号線(権太坂)から戸塚へ戸塚区の移動予定先の「舞岡公園」の下見に行きました。約30年前会社の借り上げ社宅が在った所なので地図も見ないで行ったら、すっかり変わっており、迷いに迷いました。!!「舞岡公園」管理事務所と一番高いところ(運用ポイント?)は港南区でした。HI(注意注意)

(2)藤沢「七福神めぐり」

藤沢バイパスを下りたら14時過ぎ、まだエンジンは大丈夫、小田急の駅に在った「七福神めぐり」のパンフが気になっていたので急遽自転車での「七福神めぐり」をやってきました。一番北西にある(自宅に近いところ)の養命寺(布袋様)のスタートが14:30でした。400円払ってオリジナル色紙を買い、スタンプをペッタンコ、藤沢駅の北側の6箇所が終わったのが15時10分頃、後は江ノ電/モノレール「江ノ島」駅の東にある「龍口寺」と江ノ島の中腹に在る「江ノ島神社」(オット6+2は8福神??「毘沙門天」が2つあります)龍口寺が終わったのが15時30分過ぎ、「江ノ島神社」の階段の駆け足はキツかった。片瀬江の島観光案内所に着いたのが15時55分、色紙の真ん中にペッタンコで完了、記念の「開運干支暦手拭」を貰いました。

http://www.fta-shonan.jp/event/f-sichifuku08.html

家に着いたら16時50分、朝9時10分から途中サイクルショップとお昼のチャージで約2時間休んだ以外は走りっぱなし、お寺や神社の階段は駆け足、流石のエンジンも足回りがガタガタ、疲れました。!!

デジカメを忘れました。(携帯はOPがへそ曲がりでカメラ無しのAMラジオ付きですHI)SRI

Cimg2150c Cimg2151c Cimg2152c

« 横浜市泉区 中田中央公園 移動 | トップページ | 納車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
へー、藤沢にも七福神巡りがあるのですね。
太田もありますよ。
こんなFBな色紙がもらえる(ハンコ)のなら、
地元のめぐりもやってみたいです。
何しろ、自宅前は七福神巡りのコースになっていますので。(近い)
毎年1月の第一日曜は大勢の人でにぎわっていますよ。HI

あ、次回は新しいチャリの写真を是非見せてくださいまし。
やっぱりフォールディングバイクだと、遠出は疲れますよね。HIHI

いつも、お仕事、お疲れ様です。無線の事が、解らないので、素人にも解る、解説を、m(__)mします。冬本番です。風邪など、吹き飛ばす、活躍を、期待します。

栗原さん 日体大さん 今晩は

コメント有難う御座います。
藤沢 七福神 平日でしたが結構にぎわっていました。(GG BABA が大半ですが HI)
TCVさんの近くにも有るようですね。
(そういえばARDFでお世話になりましたね)

どんなチャリが来るか楽しみにしています。
ぶら下がっている物を眺めただけで(まるでNetで買ったみた様な 衝動買いです HI)
せっかくお店に行ったので試走をすれば良かったのでしょうが、お店の人に勧められると根が素直なので・・・・・(ウソ 勉強不足!!)

日体大さん
解説はお昼休みにフォローします。
宜しくお願いします。

DE JR1CHU

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/17705017

この記事へのトラックバック一覧です: 装備新調&寄り道:

« 横浜市泉区 中田中央公園 移動 | トップページ | 納車 »

フォト
無料ブログはココログ