« 瀬谷区 瀬谷市民の森 移動 | トップページ | 移動運用 番外偏 2月休息日 »

2008年2月23日 (土)

三浦市 岩堂山 移動

天気予報の気温だけ見て出かけてきました。(風情報を見ていませんでした)少し遠出をしました。引地川沿いにR134号線江の島から鎌倉、逗子、葉山、横須賀、三浦市とズーット134を行きました。松輪入口から岩堂山へ、三崎口を過ぎた辺りから風が強くなり、ハンドルを取られました。黄砂ならぬ大根・キャベツ畑の土ぼこりが凄かったです。岩堂山はその昔、毎週のようにARDFの練習で通った所ですが少し迷いました。HI

風が強く、コンクリートの囲いがあったのでそこで運用すべくVCH-ANTを出しましたが、風が強くANTが立ちません。仕方なく梅ノ木がある所に避難、梅ノ木にお世話になりました。

風の強さを見てください。横浜地方は20m以上の突風?釣竿が折れないか心配でした。ノルマを果たし早々に撤退でした。QSOの途中で釣竿が落ちJA3の局には AS でした。SRI  50Mhzは出さずじまいでした。

JE1GUW 加藤さんから携帯があり、逗子の小坪で待ち合わせ、(ほとんど歩道を走りました。車道は風で蛇行運転で怖くて走れませんんでした。)漁協の魚屋さんで地元産?を少し買ってきました。帰りは風が強い為、海岸を避けて鎌倉材木座(BRKさんのFBなANTの下を走りました)大仏前、藤沢橋で帰りました。

自転車、Rig、PCなど砂だらけ、帰ってからウエットティッシュで拭きました。OPは銭湯でクリーニングしてきました。HI

移動日 2月23日(土) 強風!!

運用時間 11:46 ~ 12:11 (強風が恐怖に感じられ早々にQRTでした)

移動先 三浦市 岩堂山 頂上

交信 7Mhz CW 12局(内 QRP 1局  JI6TJL/1 扇OM Rigトラブルで尻切れ)

サポート JE1GUW (車 逗子市小坪漁港 お迎え)

Cimg2295c Cimg2290c Cimg2291c Cimg2296c Cimg2292c Cimg2294c Cimg2307c Cimg2301c Cimg2303c Cimg2304c Cimg2305c Cimg2302c Cimg2299c Cimg2297c Cimg2308c Cimg2310c Cimg2309c Cimg2311c Cimg2314c

                                          

                  

本日のDATA

TM 4:12(行き 約2時間 帰りは寄り道で3時間 1時間遊び?) Dst 82.0 Av 19.5(帰りは歩道を走りました。) Max 126.6(携帯のQRM? 本体を替えてもNG センサーの電池を換えてみます) Odo 372.0 

« 瀬谷区 瀬谷市民の森 移動 | トップページ | 移動運用 番外偏 2月休息日 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

強風の中、怪我も無く、お疲れ様でした。

日体大さん 何時もコメント有難う御座います。

家を出た9時前はFBなWXでした。
三浦市に入ってから風が強くなりました。
風情報が読めないと自転車乗りはまだまだですね。HI

今日(日曜)も風が強く、職場は砂漠の状態です。(清掃の方ご苦労様です)

それではまた。bicyclemusic

CHUさんこんばんは、
VCHアンテナしなってますね。
春一番、すごい風でした。
私も出かけていて、風邪をひいてしまいました。

QGE吉岡さん コメント有難う御座います。
風が強かったですね。
風が強く風邪をひかれた様ですね。お大事に
私は強風が恐怖に感じました。HI
日曜は仕事でしたが寒い中、外で1.5時間トラブル対策でした。
バカは何とかで元気ですが、花粉症が始まりました。ハックション!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/40235099

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦市 岩堂山 移動:

« 瀬谷区 瀬谷市民の森 移動 | トップページ | 移動運用 番外偏 2月休息日 »

フォト
無料ブログはココログ