« 移動運用 番外偏 2月 | トップページ | 鎌倉市 鎌倉中央公園 移動 »

2008年2月11日 (月)

戸塚区 東俣野中央公園 移動

本日は関東UHFコンテストと自転車での移動運用を兼ねて戸塚区の東俣野中央公園に行きました。計画・下見をした舞岡公園からの変更です。昨日の小田原の曽我梅林の帰り、話が纏まりJA1JUR 中村さんも一緒でした。東俣野中央公園はJE1ENI 戸塚区の田中さんのお勧めです。

東俣野中央公園は自宅から直線で東へ約4Kmです。境川サイクリングコースから7-800mでした。写真のように西から北方向が開けていました。FBな公園です。

私たちはちびっ子の遊び場「巨人の城」を乗っ取りました。HI お城の囲いが風除けになりました。カンバンの「迷惑の・・・」 ちびっ子に嫌われないように愛想をふりまきました。

私は1200MhzのCWで31局でした。PCの充電をチョンボリ(充電しましたがACコンセントをささずに・・・充電を確認せず・・・ボケです)Zlogが使えず紙ログでした。HI 中村さんは430MhzFMで頑張りました。50局位かな?

公園ではちびっ子や散歩、ジョギングの方が沢山いました。自作の凧(カエル)が揚っていました。

お昼は交代でとりました。帰りは気になったラーメン屋へ行きました。(国1上り影取です)懐かしい醤油ラーメンでした。「お値段以上」でした。(どこかのコマーシャルのパクリ)

Cimg2259c Cimg2257c Cimg2256c Cimg2255c Cimg2254c Cimg2252c Cimg2251c Cimg2245c Cimg2246c Cimg2250c Cimg2262c Cimg2267c Cimg2264c

本日のDATA  Tm 1:16  Dst 20.7  Av 16.1 Mx 128.7(後でリセットします) Odo 144.6 (自転車漕ぎはチョット不足ですね) 次回は2ブロックです少し遠出をするかな?

コンテストの結果

PCの充電忘れの顛末です。自宅に帰りHAMLOGに直接入力しました。マルチはJCC/JCGなので通常通りの入力です。最近お世話になっているHLTSTを使いコンテストのログ、サマリーを出力しました。 TNX  JO2HPO 何時もの通り電子ログのTEST送信もOK(コンテストNo は無いのでエラーになりますが)何処に送るのかな?(JARLの関東地方本部主催?紙での提出はJARLの運用課?)運用課にメールを送ったら「電子ログの受付無し」との事、ガッカリ封書と切手を貼ってこれから投函です。主催者側の準備対応も大変でしょうが何とか電子ログの受付をやって貰いたいものです。(県主催のコンテストでも試行やメール添付OKがほとんどですね)

NYPやローカルののんびりしたコンテストにHAMLOGで入力した後のログ作成はHLTSTが便利ですね。ローカル局は 紙ログ又はHAMLOG → ZLog入力 → コンテストログ印刷をやっているようです。今夜の月一のミーティングでPRしてきます。

結果は使え無かった電子ログを見てください。「2008_25uhf.txt」をダウンロード

« 移動運用 番外偏 2月 | トップページ | 鎌倉市 鎌倉中央公園 移動 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

金重さん、写真載せていただいてどうもありがとうございました。道に迷ったときは困りましたけどなんとか会えて良かったです。移動運用楽しかったです。
あの場所巨人の城と言うんですね。説明するのが
大変でした。僕は43局できました。一番遠くて栃木県足利市でした。群馬県と茨城県は取ってくれませんでした。埼玉県が一番多かったような感じです。
なにせ1.5Wでやっていましたからよしとしないといけませんね。電池切れもまいりました。話している途中で切れましたので呼んでくれていたのであわてました。でも近くにコンビニがあってほんとに良かったです。またすぐ応答できましたので。またどこかに
移動運用に行きたいですね。よろしくお願いします。

中村さん コメント有難う御座います。移動運用ご苦労様でした。43局、頑張りましたね。呼びに廻ったのですね。QRP(ロケーションの悪いところを含む)は呼びに廻った方が高得点になると思います。ただ「忍」の一字ですがHI  昨日コンテストのログを提出しました。内容は本文に追記しておきます。
また一緒に行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/40089185

この記事へのトラックバック一覧です: 戸塚区 東俣野中央公園 移動:

« 移動運用 番外偏 2月 | トップページ | 鎌倉市 鎌倉中央公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ