« 綾瀬市 城山公園 移動 | トップページ | 戸塚区 東俣野中央公園 移動 »

2008年2月11日 (月)

移動運用 番外偏 2月

無線クラブの恒例の小田原市「曽我梅林」の観梅&移動運用に行きました。

昨日の雪で心配でしたが、小田原はくミゾレと雨だったようです。流石温暖な小田原です。寒さ対策をバッチリしていきましたが、散策では暑くなりました。

行きは湘南台から相模大野経由で小田急の新松田駅集合、ここからJR下曽我駅前までバスした。駅前の案内のボランティアの方(NPO法人小田原ガイド協会)の方2名の案内で廻ってきました。TKS 帰りはJRで下曽我-国府津-辻堂で帰ってきました。(御殿場線はJR東海なのでスイカが使えず、国府津まで切符を買い、辻堂駅で清算でした。何とかならないのかな?)

梅の花は今年は寒波のせいか少し早すぎましたが、お天気が良くなったので午後からは開花が進んだ様に感じました(お昼のビールのやり過ぎ!!??)

無線は「見晴台」でお昼を兼ねて14時頃までやりましたが、南西斜面で富士山や箱根伊豆方面はバッチリですが、東京、横浜方面はバックでNGでした。皆さん苦労していたようです。

私はQRPpコンテスト中なのでEQT-1を2年ぶりに出してきましたが1局(JR7HAN 花野さん TKS)だけでした。430Mhzのハンディー機(300mW)で横浜(円海山)移動のJA1II(中野さん)と交信出来ました。箱根か富士山の反射でしょう。

アイス工房に寄りました。黒ビールを食べました。梅酒もありました。!!お土産は小田原産の「デコポン」でした。

Cimg2224c Cimg2225c Cimg2230c Cimg2236c Cimg2238c Cimg2239c Cimg2240c Cimg2241c Cimg2244c

« 綾瀬市 城山公園 移動 | トップページ | 戸塚区 東俣野中央公園 移動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金重さん、曽我梅林散策と移動運用楽しかったですね。六本松までずっと登りで急な坂道を歩きましたね。堪えました。移動運用は1局しかできませんでしたが、西伊豆町が取れました。西方向が開けていたようですね。梅もところどころ咲いていて見ごろだったのではないでしょうか。しだれ梅はまだ見れなかったのが残念でしたけど。アイス工房は良かったですね。ダブルのアイスを食べました。おいしかったです。

中村さん コメント有難う御座います。
曽我梅林何度も誘われていましたが、初めての参加でした。WXがFBでよかったですね。移動運用はイマイチでしたね。UVでYAGI ANTを持参し箱根、富士山反射がよかったかも、QRPp(100mW)はきつかったですね。QRPも1~0.5W以下になるとキツイ様ですね。コンディションがよくなるといいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/40082282

この記事へのトラックバック一覧です: 移動運用 番外偏 2月:

« 綾瀬市 城山公園 移動 | トップページ | 戸塚区 東俣野中央公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ