« 中郡二宮町 吾妻山公園 移動 | トップページ | 三浦市 岩堂山 移動 »

2008年2月20日 (水)

瀬谷区 瀬谷市民の森 移動

WXがFBだったので、自転車での移動運用7回目に行きました。(帰りは道草をしたのでブログのUPは1日遅れです。SRI) CONDXがだんだんよくなってきましたね。出かける前に18Mhz SSBでVP6DX( Ducie I.)がとれました。

10:30過ぎに自宅を出発、湘南台の娘の家に届けものをして、何時もの「境川サクリング道路」を北上、丸子茅ヶ崎線(中原街道)をを北上、相鉄のガードをくぐり2つ先の信号を左折、水道企業団の鉄塔、聖マリアンナ医大の前をとおり、瀬谷高校入り口を左折すると市民の森です。瀬谷高校の脇を通過していると、高校生が道路のゴミ拾いをやっていました。断って写真を撮らせてもらいました。VY FB!!

約1時間で到着、スイスイ着たのでお昼の買い物を忘れ、コンビニを探し団地の中を迷いました。12時過ぎに市民の森に戻りました。運用場所を探して、林の中に(杉林と雑木林がありARDFの練習にFB!!)雑木林の中で開けたところで運用をしました。ヘリコプターのパタパタはほとんど無くFBなCONDXでした。

出発して大和市の加藤さん(JE1GUW)に連絡をしました。またコンビニを探している時に同じ団地の佐々木さん(JA1XEQ)から電話があり、「それでは車で市民の森に行く」との事、2人の応援です。皆さんが来る前にノルマをやっつけよう。HAMLOGがおかしい、何度も聞いたCallなのに1st QSO??Remarks2に入れた移動先が消える??HAMLOGを立ち上げる時HAMLOGのランチャーを使っているのですが、JR1CHUでなく、JU7ARDF(その昔JTで運用したもの)で立ち上がっていました。BOKE BOKE 何とか調子が出てきたら、今度は携帯がブルブル、運用場所が林の中(山道の脇ですが)いい加減に場所を教えたので(私も自転車を押して適当に歩いた)何度もブルブル(430MhzのトランシーバーでFOXやればよかったかな!!)加藤さんごめんなさい。そんな訳で交信はASの連発でした。加藤さんANTを上げ始めました。そうこうしている内に佐々木さんが到着、今度はすぐに現場に来てくれました。加藤さん7MhzSSBボーズでした。SRI

帰りは加藤さんの先導で海軍公園(瀬谷の通信隊?)に行きました。こちらの方が電波が飛びそうでした。凧(カイト)を揚げていました。駐車場の中に50MhzのD-LOOPが見える??!! field ant の村吉さんとJA1IQU 田中さんでした。運用ではなく写真を撮っておられたようです。FBな話をお聞きしました。TKS

加藤さんと大和市内で一服して境川サクリング道路を帰りました。娘の所でコーヒーを飲んで暗くなる前に出ました。何時もの床屋を覗いたら空いていたのでチョキチョキしてもらいました。

交信 7Mhz CW 9局(内QRP 3局 TKS)

Rig&ANT  KX-1 3W VCH-ANT

訪問者 JE1GUW(自転車) JA1XEQ(車)

Cimg2285c Cimg2286c Cimg2287c Cimg2288c Cimg2289c

本日のDATA

TM 2:31 Dst 46.7 AV 18.4 Mx 100.7(出発して4-5Kmでおかしくなりました。電池を抜いてみるか?それでもNGなら交換してもらいます) Odo 290.7

« 中郡二宮町 吾妻山公園 移動 | トップページ | 三浦市 岩堂山 移動 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

こんばんはfullmoon
教えていただいたように「JR1CHU」で検索したら
カラー版で写真も見やすいこのブログに到着しましたwink 
(早く教えてくれたら良かったのにshock

公園めぐりも順調のようですね
これからはcherryblossom気候も良くなるけど
花粉もたくさん飛びそうですbearing
強力マスクとヘルメット着用で
北に南にとrunbicycle走り廻ってくださいねdash

7N4CADさん 今晩は 
コメント有難う御座います。
PCと携帯ではアドレスが異なるようですね。
年寄りにも解り易い「絵文字」?いいですね。
明日もWXはFBの様ですね。
御殿場高校からARDFの練習の誘いを受けていますが、少し自転車漕ぎを進めておきたいと思います。明日は2グループです。土曜日なので高いところから50MhzもFBかな?明日の朝の目覚めで決めます。花粉が飛んできましたね。目がショボショボ、いよいよです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/40209072

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬谷区 瀬谷市民の森 移動:

« 中郡二宮町 吾妻山公園 移動 | トップページ | 三浦市 岩堂山 移動 »

フォト
無料ブログはココログ