« 来ました。来ました。(その2) | トップページ | 相模原市 相模原麻溝公園 移動 »

2008年3月28日 (金)

保土ヶ谷区 西谷浄水場移動

実家への帰省などで中断していた移動運用の再開です。

本日は朝からいつもの医者で胃カメラの検査でした。その後、ローカル局3局で銀輪部隊を組み出かけました。(藤沢市JE1RPV町田さん 大和市JE1GUW加藤さん)皆さん元自転車漕ぎですが足腰大分錆付いているようでした。SRI

私が町田さんの家に行き、いつもの境川サイクリングコースを北上、中原街道(丸子茅ヶ崎線)を右折、厚木街道と交差する南台で加藤さんと待ち合わせ、三ツ境、希望が丘、二俣川と相鉄沿いに走り鶴ヶ峰で16号と合流し、上星川の先まで行きました。

私の自転車を買ったお店に寄りました。パンクの修理用にエアポンプ、パンク修理セット、チューブを買いました。またディレーラーの調子を見てもらいました。また町田さん久々に自転車を出したのか、チエーンの具合がよくなく(可動しない部分がありガリガリ音でギア飛び)チエーンを交換してもらいました。

ここから西谷の浄水場までは急坂が続きます。私は胃カメラの跡で遅い朝ごはん(昼食)をしたので先に「横浜市水道記念館」に行きQRVしました。2局は腹ごしらえをしてから急坂を登るとのことでした。

桜は5-6分咲きでしょうか、FBでした。また「横浜市水道記念館」「水道技術資料館」などFBな施設がありました。(時間が無く見る時間が少なかったです)桜の下は皆さんにご迷惑をかけるので一番奥の「宮ヶ瀬の石庭」でVCH ANTを立ち木(梅ノ木?)に結わえて交信を始めました。

係りの人が声をかけてくれました「何メガですか?」「7のCWです。平日は相手が少なく・・・・」「私はJF1***で最近は・・・・・」「ご迷惑をおかけして・・・」「大丈夫ですよ、頑張ってください」大体は「迷惑にならないように」と注意される事が多いのですが・・・

写真の鉄塔は横浜市の防災無線の鉄塔のようです。360度視界が開けています。土日のUVのもFBでしょう。

また庭に水道の大きな装置が展示してありました。最近仕事で耳にする装置がありました。「逆止弁」大きいのがありました。

移動日 3月28日(金)

運用時間 15:42~16:02

(遅い出発とサイクルショップの道草でした。町田さんが現場に来なく早々に切り上げました。)

交信 7Mhz CW 15局 (QRP モービル 各1局)

Rig&ANT KX-1 3W  VCH-ANT 4mH

同行者 JE1GUW(自転車) JE1RPV(自転車)

訪問者 花見客10数人(明日は遅くまで公開するとの事でした。)Cimg2513c_2

Cimg2514c

Cimg2517c Cimg2516c_5 Cimg2517c_2 Cimg2519c_2 Cimg2518c_2 Cimg2515c_4 Cimg2521c_3 Cimg2520c_2

                                     

本日のDATA

(オットその前に22日ローカル局に美祢郡のQSLやお土産を持って回りましたが、自動車と接触事故をやりました。自転車通行可の歩道を飛ばしていたら後ろから来た車が急に左折して私の前に割り込みました。慌ててブレーキをかけましたが間に合わず、車の後輪の上に激突、ブレーキの調子が狂いましたが(再調整)ドライバーの頭と同じで「ケガ無くよかった」)この時のDATA TM 2:41  Dst 46.5 AV 17.2  Odo 519

Tm 3:16  Dst 61.9  AV 18.6  Odo 581

« 来ました。来ました。(その2) | トップページ | 相模原市 相模原麻溝公園 移動 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/40667749

この記事へのトラックバック一覧です: 保土ヶ谷区 西谷浄水場移動:

« 来ました。来ました。(その2) | トップページ | 相模原市 相模原麻溝公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ