« 藤沢市 引地川親水公園 移動 | トップページ | 山口県美祢郡移動 1日目 »

2008年3月10日 (月)

足柄上郡 松田町 西平畑公園 移動

3連休の最終日、ぽかぽか陽気に誘われて自転車漕ぎに行ってきました。移動先の西平畑公園は計画していた所です。2-3日前の新聞に菜の花と早咲き桜の紹介があったので出かけました。場所は小田急新松田/JR松田駅から北へ東名をくぐってすぐの山の斜面です。

自宅からは(9時出発)寒川で相模川(神川橋)を渡り129号で平塚の駅前に出るのですが、夫婦連れの自転車漕ぎと一緒になり神川橋を渡ってすぐに左折し相模川の西側を下りました。最初はFBな土手のサイクリング道路でしたが後半がダートでした。夫婦連れはピカピカのロード(細いタイヤ)でしたから途中で川の土手を離れコンクリートの道路に行ったようです。小生のワッパはママチャリより少し細い位でダートは平気でしたので1号線(馬入橋)までそのまま行きました。(チョット時間を食いました)後は1号線を走りました。

いつものコンビニ「サンクス二宮店」で飲み物を買い一服しました。(10時28分)酒匂川の酒匂川橋を渡らずに東側を北上(途中から変な道に迷いながら)富士道橋を渡り西側のサイクリングコース(土手)を北上しました。FBなサイクリング道路です。(ガードが無いのでスピードの出し過ぎは川か田んぼに転落です)開成町の「開成水辺スポーツ公園」(移動予定地)を過ぎて「新十文字橋」を渡るとJR、246号、東名をくぐるとそのまま公園の入口です。「人人人」でした。バスと車は上まで行けますが、バイク、自転車は下に置かされました。

Cimg2375c Cimg2390c Cimg2387c Cimg2388c Cimg2386c Cimg2389c Cimg2382c

桜は見事に咲いていました。人が多くお昼の食べ物を買うのにも長蛇の列、ビールはすぐに買えましたがツマミが買えません。から揚げは品切れ、次の出来るのを待ち、「揚げパン」最後の1個をゲット、桜餅が何とか買え、甘党のツマミでした。HI

Cimg2381c Cimg2383c Cimg2384c Cimg2385c

Cimg2379c Cimg2378c

また「おやまのポッポ鉄道(ミニSL)」が運転されていました。

Cimg2376c Cimg2377c

そんな訳で無線なんかやる場所は有りません。外れのみかん畑の入口でやらせてもらいました。看板にANTを結わえさせてもらいました。

皆さん小田原のみかんを食べてください。HI

移動日 3月8日(土)

運用時間 12:12~13:36(現地到着は12時でした。)

交信 7Mhz 13局  10Mhz 2局

Rig&ANT  KX-1 3W   VCH-ANT 4mH

訪問者 公園からはみ出た桜見物の大勢の方 HI

本日のDATA Tm 4:33  Dst 96.2  Av 21.1 Odo 472.6

帰りは曽我梅林のアイスクリーム屋さんに寄りました。国府津から1号線、平塚から134号線で帰りました。向かい風と疲れでヘロヘロになりました。100km走るのは大変です。

仕事がQRLで2日遅れのUPでした。SRI