« 足柄下郡箱根町 大観山 移動 | トップページ | 移動運用 番外偏 JCG 33010 予定 »

2008年3月 1日 (土)

青葉区 寺家ふるさと村(森) 移動

本日は午前中仕事があり、無線機一式担いで出勤でした。予定通り午後から青葉区移動を行いました。地元のJN1IAY福田OMにお世話になりました。MNI TKS

予定ではこどもの国でしたが、オジサン2人が遊園地では・・・孫でも連れて行かないと怒られるのでは・・・との事で、「寺家ふるさと村(森)」に移動しました。職場の北東がふるさと村、北西がこどもの国です。(「四季の家」にあった立体地図御参照)

田んぼ、谷戸、森が残されておりFBなところです。梅の花が咲き始め、観梅、バードウオッチング、カメラマン、散歩の方で賑わっていました。

私が10Hmz 7Mhz JN1IAYさんが7MhzでRQVしました。並んで交信する時はどうしてもカブリが発生します。その点、10Mhzは高調波の関係に無いのでFBです。(QRPも良いですね)

散歩中のOM(ex JA1CQP 青山さん)に声をかけてもらいラグチュウに花が咲きました。実は今のJA1CQPさん(伊勢原の富澤さん)は1200/2400で何度もQSOをして頂いているので頭が混乱しました。青山OM福田さんのパドルでCQや自分のCallを打っていました。再開局をお願いしておきました。名詞の交換をしたので早速このブログにコメントを書き込んでいただきました。TKS

お空の状況は土曜日の為もあったのでしょうが、FBに開けていました。夕方は風が強くなり寒くなったので、3.5Mhzは出さず仕舞いでした。

移動日 3月1日(土)

運用時間 14:06~14:57 10Mhz & EyeBallQSO HI   15:23~15:44 7Mhz

交信 10Mhz 6局(QRP 1局 HL 1局 含む)  7Mhz 6局

Rig&ANT 何時ものKX-1 VCH-ANT(下から13Tをクリップで挟むと10Mhzです) 

Cimg2338c Cimg2349c Cimg2348c Cimg2346c Cimg2340c Cimg2345c Cimg2343c Cimg2335c Cimg2334c Cimg2336c Cimg2337c

電車・バス・車でしたのでDATAはありません。3月になりましたので現在の予定表「all.xls」をダウンロード (10ヶ所完了)を載せます。

« 足柄下郡箱根町 大観山 移動 | トップページ | 移動運用 番外偏 JCG 33010 予定 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

子供の国の近くにこんなFBなところがあるんですね。
ARDFの練習会には使えないですか?(場所が狭いかな?)
暖かくなってきたら、町田界隈で、練習会でもやりますかね。

小倉さん 今日は

そうですね。チョット狭い(公園だけでは)でしょう。、周りが使えれば何とかなるかも。(北側は町田市三輪町(鶴川女子短大)です。)
昔、こどもの国の中で練習会をやったことがあります。
南側は鴨志田団地、日体大、こどもの国ですが、北側の町田側が使えるとFBですが・・・・

暖かくなったら練習会をやりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/40334361

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉区 寺家ふるさと村(森) 移動:

« 足柄下郡箱根町 大観山 移動 | トップページ | 移動運用 番外偏 JCG 33010 予定 »

フォト
無料ブログはココログ