« 横浜市 旭区 白糸の滝 移動 | トップページ | 第14回下野の国ARDF大会(4月20日) »

2008年4月23日 (水)

逗子市 大崎公園 移動

最近の天候不順と、ARDFがQRLで自転車漕ぎをサボっていました。日曜日のARDFの後遺症で足が痛いのですが少し運動した方が・・・と思い出かけました。通いなれた引地川沿いのサイクリングコースと江の島からR134号線で行きました。R135号を小坪で別れ、時計回りに北側から廻って披露山公園経由大崎公園に行くのですが、小坪橋、伊勢山トンネルを過ぎ不如帰碑まで来てしまいました。戻るか、逗子駅から反時計回りに行くか悩んでいたら、逗子不動の脇に披露山公園の看板が見えました。ARDFの藪漕ぎ並みの細い道を自転車を押して登りました。登りきったら、今度は約1m高のフェンス何とか自転車を担ぎ上げました。疲れました!!

Cimg2605c Cimg2603c Cimg2604c_2

披露山公園経由大崎公園へ行きました。

Cimg2606c Cimg2609c Cimg2610c

運用場所は八重桜が咲いていました。西は江の島、富士山(見えませんでした)、南は海、東は逗子海岸、葉山方向に開けています。

Cimg2611c Cimg2615c Cimg2614c

帰りもまた迷いました。お屋敷街を抜けるのに近道を探しましたが、結局無く一番高い場所の披露山公園入口まで戻りました。HI(地図を持っていったのに・・・・ARDF思いやられますね!!)

小坪の「ゆうき食堂」で遅い昼食をとりました。小坪の魚屋さんは終わっていましたが、船宿で湘南しらすを買ってきました。

Cimg2617c Cimg2618c Cimg2619c Cimg2620c

移動日 4月23日(水)

運用時間 11:30~13:00(ほとんどCQの空振りと呼びに廻りました)

小高いところで海にせり出しておりFBなロケーションでした。風が強く自転車がこけました。(自転車は転がしておくのがいいのかな?スタンド付けたの失敗か?)

交信 7Mhz CW 8局(内QRP 1局) TKS

Rig&ANT KX-1 VCH-ANT(KX-1のSWITCH 1が接触不良 後で見ましょう)

本日のDATA Tm 2:22  Dst 44.1  Av 18.6(帰りは酔払いと居眠り運転) Odo744.1

 

« 横浜市 旭区 白糸の滝 移動 | トップページ | 第14回下野の国ARDF大会(4月20日) »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

金重さん、こんばんは。披露山公園は行ったことがあるのですが、大崎公園はありません。一度移動運用に訪れてみたいです。

中村さん コメント有難う御座います。

大崎公園は海岸(小坪)の真上の感じです。
電波は飛びそうな公園です。
(WやVKがFBかな HI)

また一緒に行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/40971016

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子市 大崎公園 移動:

« 横浜市 旭区 白糸の滝 移動 | トップページ | 第14回下野の国ARDF大会(4月20日) »

フォト
無料ブログはココログ