« 相模原市 相模原麻溝公園 移動 | トップページ | 来ました。来ました。(その3) »

2008年4月 6日 (日)

高座郡 寒川町 川とのふれあい広場 移動

花見の後一眠りしてから(寝すぎました!!)近くの寒川町に移動しました。運用場所は何時も行っている相模川の寒川浄水場にある「川とのふれあい公園」です。寒川と平塚(R129)をつないでいる神川橋の下です。16時半頃に自宅を出発ペットボトル投げで50mのLWを張りました。3.5Mhz、1.9mhzで約1時間の運用でした。昼間は暖かかったのですがさすが「寒川」寒くなり早々に引き上げました。HI

夜の運用にはヘッドランプを使っています。PCのキーボードを照らすのと自転車漕ぎの時の明かりです。ハンドルのピカピカと頭のライトです。(ヘルメット脱げばライトは要らないのですが??!!)

そんな訳で写真は運用が終わってからの撮影です。下手な写真で済みません。

Cimg2549c Cimg2552c Cimg2548c Cimg2546c_2 Cimg2547c Cimg2553c 

移動日 4月6日(日)

運用時間 17:30~18:29

交信 3.5Mhz 21局  1.9Mhz 7局(内QRP局2局 QRP局では無かったですがメンバー局1局)

Rig&ANT FT817 5W LW 50m 約5mH

ジョギングや散歩の方が多数いました。ペットボトル投げ笑ってみていました。HI

本日のDATA 

Tm 0:55  Dst 17.2Km  Av 18.6Km/H  Mx 45.1 km/H(本当かな?)

Odo 652.4km

« 相模原市 相模原麻溝公園 移動 | トップページ | 来ました。来ました。(その3) »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

金重さん、寒川の移動運用お疲れ様でした。
寒くなったようでやはりまだ4月の初めなんですね。
1.9MHz聞いてみたかったですが、気がつきませんでした。また、どこか近いところでご一緒に移動
運用したいと思いますのでよろしくお願いします。

JA1JUR 中村さん こんにちは

花見はお世話様でした。その後一眠りが寝過ごしてしまいました。16:30頃から寒川へ行きました。
1.9は3.5に比べコンディションのFBな時間帯が短いですね。QRPとPoorなANTではきついですね。相手のFBなANTに助けられてのQSOです。1が3局 2が2局 7が1局 8が1局でした。設備の差が大きいのも1.9の特徴ですね。(ANT リニア)
私が弱くて、同じ周波数でCQを出されることもあります。バンドの端っこ1908.0 1912.0が指定席です。QRP局はど真ん中の1910.0はやめた方がいいようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/40798749

この記事へのトラックバック一覧です: 高座郡 寒川町 川とのふれあい広場 移動:

« 相模原市 相模原麻溝公園 移動 | トップページ | 来ました。来ました。(その3) »

フォト
無料ブログはココログ