« 高座郡 寒川町 川とのふれあい広場 移動 | トップページ | 横浜市 旭区 白糸の滝 移動 »

2008年4月 7日 (月)

来ました。来ました。(その3)

中身が薄くなった3番(煎じ)ネタです。お昼過ぎローカル局との花見(近くの大庭城址公園)を終わらせて帰宅したら荷物が届いていました。QRZ.COMのバナーにある、パチンコが気になって先月末ついに頼んでしまいました。(50mのLWを張るのに例のペットボトル投げを楽に出来る様に!!)

EZ HANG (EZはeasyでしょうね CWの略号などでおなじみの音読み?でしょうか)INCです。送り状にはAntenna Toolと書いてありました。パチンコ(Sling カタパルト(辞書引きました)の表現はありません。通関しませんよね。!!

昨日(日曜)から3連休です。使い方見ながら(辞書引き引き) 練習をして見ます。予備の糸、テグス、重り、ゴムなどが付いています。EZ Hang PRO KIT(円高のご利益あるかな?)

昼間公園で使うとお巡りさんが飛んで来そうです。山の中か夜襲にしか使えないと思います。3.5MhzのARDFにも使えるかな?

Cimg2542c Cimg2543c Cimg2544c Cimg2545c

« 高座郡 寒川町 川とのふれあい広場 移動 | トップページ | 横浜市 旭区 白糸の滝 移動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金重さん、写真のパチンコは一見するとなんだか
あやしい代物に見えますね。でもアンテナをはる
時のTOOLだということでおもしろいですね。
使っているところを一度拝見させてくださいね。

中村さん こんにちは
チョット物騒な代物です。(子供のころはY字型の木の枝とタイヤチューブで作っていましたが)皆さんの見ていないところで使わないと・・・
昨夜眺めていましたが2段階でANTを張るようです。
(1)パチンコの先端に釣のリールが付いており、「重り」の付いたテグスをまず発射して木に引っ掛けるようです。
(2)先端の「重り」を外しタコ糸をつなぎ、テグスを巻き取りタコ糸を道糸にしてANTのワイヤーを張るようです。
100円ショップで材料を買い集めれば出来るかも、自作されればいいかも?
お天気が回復したら使い方の特訓です。HI

CHUさんお久しぶりです。
私もパチンコは気になるアイテムです。
私はパチンコとリールを別々に準備しました。
連結はしておりませんが・・・。

QGEさん 今晩は
ご無沙汰しています。使い方の練習をしていません。週末にでも練習をしてみたいと思います。お巡りさんに怒られないところを物色中です。パチンコとリールを用意されたようですね。タコ糸と重り(目立つように黄色です)を用意されるとこのキットと同じです。HI テグスとタコ糸それからANTと面倒ですね。ペットボトルとタコ糸が簡単で良いのかも、後は肩と腕を鍛えれば10mはOKかな?何事も訓練あるのみ??!!酔っ払いや寝ます。おやすみなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/40798632

この記事へのトラックバック一覧です: 来ました。来ました。(その3):

« 高座郡 寒川町 川とのふれあい広場 移動 | トップページ | 横浜市 旭区 白糸の滝 移動 »

フォト
無料ブログはココログ