« 北陸地方ARDF競技大会2008石川 | トップページ | 足柄下郡 真鶴町 三ツ石海岸 移動 »

2008年5月 4日 (日)

KX-1修理

移動運用で酷使したからでしょうか?KX-1のタクトスイッチ(3個の内の中央)の接触が悪くなりました。

以前から時々接触が悪くなり、逗子市の移動はほとんどNGの状態になりました。

Cimg2680c Cimg2681c

中央は 短押しがBAND切替とNo1(設定値のUPやキーヤーのNo1メッセージ) 長押しがキーヤーのSPEEDや 左側のスイッチとの同時押しでTUNEなど酷使するスイッチです。

半田付けの不良かな?ルーペでチェックするもOK。スイッチの足をTESTERで導通なし。ジャンBOXを見ると押す部分が丸型は在るが角型はありません。

EDCへメールをしました。早速メール便で送って頂きました。TNX (今後のこともありキャップを含め2式お願いしました)

Cimg2679c 

取り替えてOKとなりました。これでまた自転車での移動頑張ります。!!

Cimg2682c

« 北陸地方ARDF競技大会2008石川 | トップページ | 足柄下郡 真鶴町 三ツ石海岸 移動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟大会はお休みなんですね
QSLカードには明日頑張ってください と書いてしまいました。カードはそのまま送ります
JCCサービスありがとうございました
      GL de ja1rok

JA1ROK 綿引さん おはようございます。
昨日はお相手ありがとうございました。道の駅からのQRVは初めてでした。電線や建物が多く(当たり前)公園の移動のようには行きませんでした。モービルで50W出さないとだめかな?本日は新潟大会ですね。そんな訳で欠席ですが、来月は長野、信越と参加予定です。宜しくお願いします。今朝の秋田は雨です。rain今晩か明日の午前中秋田市からQRVできると思います。聞こえていましたら。宜しくお願いします。  秋田の宿よりbuilding

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/41084294

この記事へのトラックバック一覧です: KX-1修理:

« 北陸地方ARDF競技大会2008石川 | トップページ | 足柄下郡 真鶴町 三ツ石海岸 移動 »

フォト
無料ブログはココログ