« 足柄下郡 真鶴町 三ツ石海岸 移動 | トップページ | 2008群馬ARDF競技大会 »

2008年5月 5日 (月)

横浜市磯子区 円海山 移動

お天気が何とかもちそうなので、昨日の真鶴町の疲れが少し残っていが、出かけました。HI

円海山は磯子区、港南区、栄区の接点で運用場所を注意しないといけません。以前ARDFの練習で毎週の様に行った所ですが最近は行っておらず、大分様変わりしていました。山道の両脇には柵がありました。また通信所(海上保安庁?)からモールスが聞こえていましたが今は使われていない様でした。

Cimg2692c Cimg2691c 山頂はフエンスで入れませんでした。

今回は祭日/高い所なので50Mhzをやりました。山頂近くのはフェンスの突き当たりでQRVしましたが、下が全てコンクリなので7MhzのVCHは自転車に縛りました。

Cimg2694c Cimg2696c Cimg2693c

移動日 5月5日(子供の日)

運用時間 7:51~10:29

交信 7Mhz CW 9局(ほとんど呼びでした)50Mhz CW 17局 SSB 8局 430MhzFM 1局

(VCH-ANTを片付けながらキーヤーでCQ、呼ばれる。呼ばれる??J-クラスターにUPされていました。7K1DEE局 TNX) 

Rig&ANT TF-718  7Mhz VCH-ANT 50Mhz DP(ミズホ PAN-62)

周辺にはFM局やMCA?携帯?の送信所が沢山在ります。FT-817アンテナを外しても84.7Mhzフルスケールでした。

Cimg2697c Cimg2698c

帰りに通信所の向かいにアマチュア局が在りますが、人がおられたので声をかけました。JJ1PSM倉田OMの2ndシャックでした。何度か交信いただいたOMです。HFからUVまでFBなANTが上がっています。友人がおみえになり、早々に退散しました。2ndシャック夢ですね。

Cimg2699c

藤沢市役所前から東海道線に沿って大船、大船から環状4号線で行きました。神奈中車庫前まら上郷高校の上り坂は長く疲れました。またひよどり団地から通信所までは無理をせず押しました。HI(自転車のトレーニングにはVY FBでしすが・・・)

本日のDATA Tm 2:08  Dst 39.6km  Av 18.5km/h  Odo 896.8km

次回は2ブロックいよいよ川崎かな?

« 足柄下郡 真鶴町 三ツ石海岸 移動 | トップページ | 2008群馬ARDF競技大会 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

倉田さんの2ndシャックとはすごいですね。何度か倉田さんとはつながっていて、僕のこともご存知だと
思いますが、一度僕も拝見してみたいです。

シャックの中は見ていませんが、FBなロケーションです。VUを含め飛ぶと思います。(FMなどの送信所がある位ですから・・)
昨日(4日)移動運用をされたとか、発電機のメンテナンスをされていました。
円海山に移動の時はすぐに解ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/41099327

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市磯子区 円海山 移動:

« 足柄下郡 真鶴町 三ツ石海岸 移動 | トップページ | 2008群馬ARDF競技大会 »

フォト
無料ブログはココログ