« 南足柄市 アサヒビール神奈川工場 移動 | トップページ | 2008ARDF長野大会 1日目 3.5Mhz »

2008年6月 4日 (水)

横浜市港南区 日野公園墓地 

鬼の居ぬ間の・・ではなく梅雨の合い間の移動運用に行きました。
朝は月イチの医者に行きました。薬の飲み忘れで短時に2回飲んだ事を白状したら、「本日は安静」を言いつけられましたが、ゆっくり自転車漕ぎに行きました。HI

予定の港南区の「日野公園墓地」に行きました。藤沢、大船(笠間)公田(鎌倉街道)で行きました。栄区と港南区の境の「七曲」の登りはトレーニングにいい場所ですよ。HI
約1時間で到着しました。北側の入口から入りました。タクシーのドライバーさんに一番高いところを教えてもらい、山登りでした。公園の南西側(富士山の良く見えるところ)でQRVしました。
Cimg2914c Cimg2916c Cimg2915c Cimg2917c
お昼前からCQの空振りでした。何とか6局交信できました。(呼んで頂いた各局に感謝・感謝です。 もう少しでボーズで帰るところでした)
Jクラスタを見る7Mhzは早朝、夕方がFBの様ですね。サマータイムに切り替えるか、18MhzなどHighバンドにQRVかな?

公園墓地内は一通になっています。大回りをして、東側入口から桜道を下りました。
FBな老木の桜が道の両脇にあります。桜の季節は大変でしょう。
Cimg2918c Cimg2920c

市営地下鉄「港南中央駅」の近くで鎌倉街道に出ました。近くのデニーで遅い昼食をとりました。ドクタースットップの自転車漕ぎですので、グラスビールにしました。6月から交通法規が厳しくなりましたね。気をつけましょう。HI

移動日 6月4日(水)
運用時間 11:30~13:30頃
移動先 横浜市港南区 日野公園墓地 北西側
交信 7Mhz CW 6局(今回は感謝の意味でCALLを列記させてもらいます)
交信局 JA5HPX JQ3CIR JF5CXK JK1NLO JA5QJD JA4MEM/4/QRP
Rig&ANT KX-1 3W  VCH-ANT 4mH

本日のDATA Tm 2:19 Dst 46.2km Av 19.9Km/h Max 39.9Km/h?? Odo 990.4Km

 

« 南足柄市 アサヒビール神奈川工場 移動 | トップページ | 2008ARDF長野大会 1日目 3.5Mhz »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

墓地での運用ご苦労様でした。うちの近所のお寺
の住職さんに聞くと夜は墓地に行かないほうがいい
そうです。なんでだろー?

JA1JUR 中村さん 今晩は

そうですね。夜中に墓地に行く人は「肝試し」くらいかな?
私も今は「前期老齢者?」です。だんだん墓地が近づいてきます。でも今回行った墓地はFBです。(貧)ですから、今の住まいと同じアパート型の墓地かな?そこも無理かな?
お化けも出ますが、その前に、やぶ蚊に食われて「お岩さん」になりますよ。!!
それではまた

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/41424980

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市港南区 日野公園墓地 :

« 南足柄市 アサヒビール神奈川工場 移動 | トップページ | 2008ARDF長野大会 1日目 3.5Mhz »

フォト
無料ブログはココログ