« 第16回2008信越地方ARDF競技大会 | トップページ | 足柄下郡 湯河原町 幕山公園 移動 »

2008年6月28日 (土)

秦野市 弘法山 移動

雨やARDFにかこつけて、自転車漕ぎをサボっていました。56箇所÷2=・・・今年中に終わりそうにありません。HI 久々に出かけました。お天気は何とかもってくれました。

6時に出発し、門沢橋(相模川)、小田原厚木道路の側道、金目川に沿って秦野へ行きました。その昔FOXテーリングの試合(神奈川県支部主催?)で行った所ですが,すっかり変わっていました。間違えて弘法山の東側に行き、また元に戻り女坂を自転車を押して登りました。
弘法山の頂上に着いたら、神奈川県自然公園指導員のOMさんにお会いし、お話をしました。「無線をやる」と言うと「権現山」の方がFBとの事でしたが、展望台や皆さんが沢山来る様なので予定通り「弘法山」でQRVしました。
Dscf1160c Dscf1159c
山頂は木が多く薮蚊と猫(13匹居るとの事)の大群が迎えてくれました。
Dscf1156c Dscf1154c Dscf1155c
Dscf1158c Dscf1152c
今回はFT-817を持参しました。(周波数の拡大をメーカーでやってもらいそのTESTを兼ねて使いました)
50MhzのDPと(白いタコ糸で枝にぶら下げました。)LWを木に引っ掛けました。(赤い線がLWとチューナです。カウンターポイズは片付け(巻いて)有ります。)
相変わらず7Mhzのコンディションが悪く、10Mhzが主体になりました。
Dscf1153c Dscf1151c

移動日 6月28日(土)

運用時間  8:37~10:52(昔、軍隊でホレをやったOMさんとダベッテいました。
受信機でWのジャズを聴いていた。ほとんど数字の暗号通信であった。通信兵は最前線に行かなくてすんだ。遅れ受信をやれ。など楽しいお話を聞きました)

交信 7MhzCW4局  10MhzCW21局  18MhzCW3局  50MhzCW6局  430MhzFM1局(内QRP局 3局) TNX

Rig&ANT  FT-817(3Watt)  LW DP(50Mhz)(立ち木利用)

お勧めの権現山の展望台に行きました。弘法山の直下の坂(階段)と権現山直下の急坂以外は自転車に乗って行けました。桜の季節は立派でしょう。(指導員のOMさんの名刺にも桜の写真がありました)
Dscf1161c Dscf1162c Dscf1166c
権現山からQRVした弘法山です。(紫陽花がFBでした)

帰りは金目川を平塚まで下り、何時ものR134号で帰りました。平塚の湘南大橋のたもとのデニーで昼食をしました。食後出発したら若いカップルの後に付きました。変なおじさんがYLさんの後ろでニヤニヤしていると・・・・で、無理をして追い抜きました。
R134号は自転車漕ぎが多く、何時も追い抜かれていますが、初めて追い抜きました。HI
Dscf1164c Dscf1168c
権現山山頂から秦野(金目川)東名、平塚方向
金目川西側のサイクリングコース

本日のDATA
Tm 3:24  Dst 70.9Km  Av 20.8km/h   Odo 1061.3Km
やっと1000kmを越えました。自転車は快調ですが、気温の変化や変な風邪などエンジンの調子がよくありません。HI 無理をせずに頑張ります。!!

« 第16回2008信越地方ARDF競技大会 | トップページ | 足柄下郡 湯河原町 幕山公園 移動 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。
変わらず移動運用頑張られておられるようですね。
今消化器系に症状の出る風邪が流行っているようです。
くれぐれも御無理をされぬ様頑張られてください!

JF1EER 木村さん 今日は

久々に自転車漕ぎに行ってきました。
6月は土日の休みが多かったのですが、変な風邪で(喉のイガイガとダルさが、なかなか取れませんでした)月のかな場は、お休みでした。
暑さと7Mhzのコンディションの悪さ?で早朝出発がいいのかも知れません。
6m&DownやFDなどのイベントに合わせて移動したいと思います。聞こえていましたら宜しくお願いします。

市町村移動運用はまだあと半分ぐらい残っているのでしょうか?まだまだ大変ですね。体調を崩さないように時には電車バスなどを使って移動してください。がんばってください。またブログ見ます。

JA1JUR中村さん お早う御座います。
コメント有難う御座います。

弘法山、猫好きの中村さんに良かったかな?

そうですね。まだ半分以上残っています。
昨年の県立公園めぐりはほとんどが5月末で完了しています。暑い時はお休みでした。

OPのCONDXもさることながら、お空のCONDXもHigh BANDに移っており、7Mhzだけでは苦しくなりましたね。14MhzまでのKX-1や18Mhzまでの(私は21でなく18を選択)K-1では難しくなりました。FT-817とLWの組み合わせで色々なBANDに出なければと思いますが、少々重くなります。HI

本日は電車バスで出かけます。何処でしょう?
結果を見て、笑ってください。
73

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/41672565

この記事へのトラックバック一覧です: 秦野市 弘法山 移動:

« 第16回2008信越地方ARDF競技大会 | トップページ | 足柄下郡 湯河原町 幕山公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ