« 秋田市千秋公園 2日目 | トップページ | 横浜市港南区 日野公園墓地  »

2008年6月 1日 (日)

南足柄市 アサヒビール神奈川工場 移動

サボっていた市町村移動久々に行いました。ローカル局のゲンジボタル鑑賞会+工場見学(試飲)でアサヒビール神奈川工場に行きました。
19時過ぎのゲンジボタル鑑賞会にあわせ、最終の15時からの工場見学(試飲)に合わせて現地集合でした。
小生は自転車で向かいました、また夜遅くなるので帰りは自転車をたたんで電車で帰りました(久しぶりにチビ自転車と輪行バックを使いました)
引地川遊歩道、R134 R1 酒匂川サイクリングコースで行きました。先日の松田町とほぼ同じコースでした。8時半に出発し11時過ぎの到着でした。WXはFBでした。また風も弱くサイクリング日和でした。でも、チビ自転車、時間がかかりました。最後の工場への登りがきつかったです。
Cimg2888c Cimg2890c
一息入れ、庭の一番高いところ(売店の上)にVCH-ANTを立てて7Mhzをはじめました。CONDXはイマイチでした。
13時すこし前にビール園で1人でチャージをしました。
Cimg2889c Cimg2886c Cimg2887c
何時もはキリンですが、出来立てのビール美味しかったです。自転車漕ぎで使ったエネルギー以上に充電しました。
小田原の7L3CBC平岡さんがEYEボールに来てくれました。(酔払いで失礼しました)
松田町移動運用グループ、現地直行の方が集まって、15時から工場見学&試飲しました。
Cimg2892c 左からJF1EER、JH1UJU、JF1IZY、JE1PSZ、JN1IKT,JA1JUR各局です。
お昼の中生2杯が効き、ノルマ?の3杯は達成出来ませんでした。HI
16時半過ぎから、庭に立てたままのVCH-ANTで酔っ払い運転でした。7MhzのCONDX良く沢山呼んで頂きました。TNX 
Cimg2894c 17時半過ぎに3.5MhzにQSYすべく、JH1UJUさんに手伝ってもらい桜の木にLWを張りましたが、コンテストの為か3局の交信でした。
19時から蛍の説明を受けました。工場の環境保全の一環の様です。
鑑賞まで時間があり、夕飯代わりに売店で地元特産のお弁当食べました。(もちろん生ビールも!!)(写真を忘れました SRI)
工場の東(下)にあるアサヒ・ビオガーデンに蛍が放流?されています。
Cimg2912c 下手な写真で済みません。
小生、田舎育ちで子供の頃は沢山見ましたが、こちらに来てからは初めてでした。

帰りは新松田までJF1IZYさんの車で、湘南台まで電車、湘南台からは自転車を漕ぎました。

移動日6月1日(日)
運用時間 11:43~12:45 16:43~19:09
移動先 山に囲まれていますがFBなロケーションです。(VUはチョット厳しいかも?)
交信 430FM  1局   10Mhz 1局   7Mhz 40局   3.5Mhz 3局
Rig&ANT KX-1 3W  ANT 7Mhz VCH-ANT 他 LW (430はハンディー機)
サポート 上記6名とEYEボール1局

Data  Tm 2:35  Dst 55.4Km  AV 21.4Km/h  MAX 34.8Km/h Odo 89.9Km

« 秋田市千秋公園 2日目 | トップページ | 横浜市港南区 日野公園墓地  »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

アサヒビール神奈川工場 蛍鑑賞会のブログ
早速 読みました。写真よく取れていましたね。
朝から自転車での移動お疲れ様でした。
                       

金重さん、お疲れ様でした。自転車で結構時間が
かかったですね。きつかったことと思います。
蛍良かったですね。僕もまた機会があったら2度目
の生蛍を見たいです。

こんばんは、日曜日はお疲れ様でした。
当日は430のFMにて100mW(P7+純正付属アンテナ)で千葉県安房郡鋸南町移動中の、7N3LLI/1萩原さんと交信が出来まして益々430FMにてQRPpに力を入れてゆく自信が出来ました。
各周波数・モードにて交信して頂きました各局有難うございました。
小さな蛍の放つ幻想的な光…また来年も観に行きたいと思います。
1stアイボール有難うございました!
今後共宜しくお願い申し上げます。

各局今晩は

日曜日はお世話になりました。
おかげ様で、南足柄市を完了しました。
ホタル、またまた見に行きたいですね。
全市区町村56箇所ですが、南足柄市で21箇所が完了しました。少しピッチを上げないと年内に終わりそうにありません。
また一緒に移動運用に行きましょう。
有難う御座いました。

南足柄市で21箇所目だった様ですね。
何とか年内に終わることを祈っております。
私の移動運用スタイルは何時も非常に簡単なものですがこちらこそまた御一緒出来ます日を楽しみにしております。

木村さん お早う御座います。

コメント有難う御座います。
最初の所に(1月の書込み)に計画があります。また。20回目?にも経過を追記した物を載せています。
6月はARDFがQRLで自転車漕ぎをサボっています。14日15日も休みでしたが、変な風邪気味で家でおとなしくしていました。今週末はやはりARDFで新潟の新発田市へ行ってきます。
そんな訳で22/56箇所しか終わっていません。
私も自転車ですので限られた物しか持参できません。平日の移動ですと5局(ノルマ)がやっとの状況もあります。(6人で行けば仲間内でノルマ達成!!)また一緒に行きましょう。

お久しぶりです。

最近はお空でもなかなか繋がらないですね。私のほうは、相変わらずモービル移動が主体で、殆どローカル局と話すばかりです。

それにしても、藤沢から自転車で来られていたのには驚きました。でも、環境や体力増進にはいいのかも知れませんね。

また、小田原や南足柄へお越し下さい。

平岡さん 今日は

お久しぶりです。御無沙汰しています。
時々は432.94でお声を聞いていますが、当局の設備がPoorなので聞いています。

だいぶ前になりましたね。
またFBなビールに誘われて、お邪魔すると思います。EYE BALL お願いします。

今年から 区 をチャリンコで廻る計画を立てましたが、計画倒れになりそうです。
花粉の季節が終わったら・・・・と思っていますが、何時になっらたチャリンコのタイヤに空気が入りますやら?

OP同様、古いPCの調子が悪く返事が遅れました。SRI

CUAGN   73/72 TU

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/41405322

この記事へのトラックバック一覧です: 南足柄市 アサヒビール神奈川工場 移動:

« 秋田市千秋公園 2日目 | トップページ | 横浜市港南区 日野公園墓地  »

フォト
無料ブログはココログ