« 秦野市 弘法山 移動 | トップページ | 横浜市栄区 横浜自然観察の森 移動 »

2008年7月 1日 (火)

足柄下郡 湯河原町 幕山公園 移動

神奈川県の最西部の湯河原町へ行きました。お邪魔虫が付いて来ましたので、電車バスで行きました。お天気は昼頃から晴れました。運上場所の幕山公園は川沿いの谷間で南以外は真上に上げないと電波は出て行かない?所でした。HI

湯河原は昔、会社の忘年会などで行った所ですが、最近は行った事がありません。
狸が見つけた湯とか、ゆっくり温泉に浸かりたいですね。
Dscf1199c Dscf1189c_2 Dscf1190c
湯河原駅からバスですが、公園までは観梅のシーズン以外は朝夕2便だけです。
Dscf1170c Dscf1171c

バスの終点は新崎川の西岸ですが幕山橋を渡り管理棟に着きます。
雨の後で水が多く綺麗でした。また紫陽花が綺麗に咲いていました。
Dscf1180c Dscf1173c Dscf1174c Dscf1176c Dscf1175c Dscf1181c

運用は管理棟の近くの多目的広場で立ち木にLWを引っ掛けて運用しました。
午前中は7MhzのCONDXが良く局数を稼げました。
Dscf1179c Dscf1178c
運用地点から幕山山頂方向です。(ロッククライミングも出来るようです)
Dscf1183c Dscf1177c

移動日 7月1日(火)
運用時間 11:08~13:45 お昼は1Hr休み
交信 7MhzCW 15局  21MhzSSB 2局 (内QRP 2局 TKS)
(Jクラスタに JE0IBO 糟谷OMがUPしてくれました。 VY TNX)

運用場所の東側(幕山の麓?)が有名な梅林です。覗いて来ました。
Dscf1184c Dscf1185c

駅前で一服してから、お土産(自分のツマミ!!)を買いましたが、
私の知らない漢字が有りました。何でしょうお店の看板/のぼりをしっかり見てください。
誤字では無いようです。(お店の人に確認しました)
Dscf1196c Dscf1197c Dscf1198c

本日のDATA 徒歩3km位かな?

« 秦野市 弘法山 移動 | トップページ | 横浜市栄区 横浜自然観察の森 移動 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

幕山公園は観梅で行ったことがあるような気がします。誰といったか思い出せません。谷間ということでアンテナを真上に上げたのですね。7MHzが開けていて良かったですね。そのおしりかじり虫は一体誰
なのでしょう?

移動運用お疲れさまでした。
毎回楽しく読ませてもらっております。
今月末(7月)にUHF帯においての移動運用のインフォメーションが今日橘川さんから入りました。
また御一緒出来ればと思っております。

JA1JUR 中村さん JF1EER 木村さん
コメント有難う御座います。

ANTは真上に上げたいですがなかなか旨く木に引っかかってくれません。低いほど打ち上げ角は高くなる?MMANAでシュミレーションしてください。
(谷間だから・・・ではなく何時も高くあげたいのですが、Wから買ったパチンコ練習しなければ)
「お尻かじり虫」時々付いてきます。一緒に行きましょう。
5.6日は6m&Down TESTですね。高いところから「1200あたりを」と思っていますが、お天気と体力次第です。スケジュールが合えばまた一緒しましょう。
19,20日と26,27日はARDFの予定ですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/41706321

この記事へのトラックバック一覧です: 足柄下郡 湯河原町 幕山公園 移動:

« 秦野市 弘法山 移動 | トップページ | 横浜市栄区 横浜自然観察の森 移動 »

フォト
無料ブログはココログ