« 横須賀市 武山 移動 | トップページ | 横浜市緑区 長坂谷公園 移動 »

2008年7月10日 (木)

中郡大磯町 高田公園 移動

曇り空でしたが、ガンガン照りよりはFBなので中郡大磯町高田公園に出かけました。
自宅からは茅ヶ崎、寒川、神川橋を渡りR129、R1号で行きました。
Dscf1267c Dscf1266c Dscf1265c
駅前を通り大磯小学校の角を右折し東海道線のガードをくぐります。
Dscf1264c Dscf1262c
妙大寺の先を湘南平方向に右折します。
Dscf1257c Dscf1254c
ここからがつづら折の急坂です。もちろん押して登りました。
Dscf1242c Dscf1243c Dscf1246c_2
小さな公園ですが中央に蓮華(クローバー)の広場があります。
執筆家 高田保 の墓があります。公園の名前は高田保の名前に由来しているのかな?
1時間半ぐらいで到着し桜の木の下、石のベンチを使わせてもらいました。

移動日  7月10日(木)
運用時間  8:29~11:03 7Mhzを約30分やり、後はのんびりしました。
交信  7MhzCW 16局  14MhzSSB 1局  21MhzSSB 1局 CW 1局  144MhzSSB 1局 
(JE0IBO 糟谷OMが7MhzCWをJ-クラスターにUPしてくれました。TNX)
Rig&ANT FT-817(5W) LW 
(50MhzのDPを設置しましたが使いませんでした。144MhzSSB LWの方が強かった??)
Dscf1251c Dscf1249c

訪問者
Dscf1240c Dscf1250c Dscf1241c
散歩のワンちゃん朝のお勤めやって行きました。HI また地元大磯小学校の生徒さんが野外観察?に来ました。

帰りに大磯駅前でチャージをしました。
Dscf1268c Dscf1269c
ここは(貧)にはチョット・・・で覗いただけで、駅前の喫茶店でお昼定食でした。HI
駅前からR1を横切りR134号で帰りました。

本日のDATA
Tm 2:10  Dst 42.5Km  Av 19.6km/h  Odo 1217km

 

« 横須賀市 武山 移動 | トップページ | 横浜市緑区 長坂谷公園 移動 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

7MHzCWでのQSOがずいぶんできたんですね。
あとはのんびりできたということで良かったですね。
高田保っていう執筆家の人は知りませんでした。
有名な人なのでしょうね。

JA1JUR 中村さん 今晩は

7MhzはJ-クラスターにUPしてもらったおかげと思います。
高田保、大磯町に貢献した方のようです。
それにしても急坂には閉口しました。
横浜、東京方面は湘南平を背負っているので見通しはNGですが、大島、伊豆方向はFBですよ。!!
暑い時はNGですが、冬の陽だまり散歩にはFBでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/41796021

この記事へのトラックバック一覧です: 中郡大磯町 高田公園 移動:

« 横須賀市 武山 移動 | トップページ | 横浜市緑区 長坂谷公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ