« 足柄下郡 湯河原町 幕山公園 移動 | トップページ | 横須賀市 武山 移動 »

2008年7月 5日 (土)

横浜市栄区 横浜自然観察の森 移動

昨日あたりから高温多湿の天気ですが、神奈川県全市区町村まだ半分以下、老体に鞭打って出かけました。HI
月イチの近所の病院を済ませて、10時頃に出発でした。向かい風と高温多湿で難儀でした。横浜自然観察の森は大昔ARDFの練習をやったところです。(上郷森の家でお風呂に入った記憶がうっすらあります)
大船駅の戸塚よりの跨線橋(LOOP)から、環状4号線「原宿六浦線」を行きました。
1時間チョットで着きました。神奈中車庫前から先はは道幅が狭く、渋滞と重なり、行きも帰りもチンタラでした。

Dscf1203c Dscf1204c
運用は自然観察センターの近くで行いました。
Dscf1206c Dscf1207c Dscf1208c
案内のオネーサンに親切にしてもらいました。汗だくで顔を洗わせて貰いました。TNX
綺麗なオネーサンひょっとしてシッポが・・・??

Dscf1205c Dscf1202c Dscf1200c
運用は桜の木の下で行いました。木陰は涼しかったです。

移動日 7月5日(土)
運用時間 11:39~12:36
交信 7MhzCW 10局  10MhzCW 5局  18MhzCW 5局
(50Mhz Esが出ておりDPを張りましたが、CQの空振りでした。CONDXが良すぎるとQRPは相手してもらえません。!!)
Rig&ANT FT-817 5W  LW
(JA7GQZ 宮古市の斎藤OMが7MhzをJクラスタにアップしていただきました。TNX)

Dscf1211c Dscf1214c
帰りは上郷森の家で昼食にしました。検問に引っかからないようにロビーで30分居眠りをしていました。HI
Dscf1209c Dscf1210c
高いところにBBQ場があり運用にいいなーと上を見ましたら送電線が走っており、匂いだけかいできました。

本日のDATA
Tm 2:20  Sdt 44.7Km  AV 19Km/h  Odo 1106Km

« 足柄下郡 湯河原町 幕山公園 移動 | トップページ | 横須賀市 武山 移動 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

全市区町村めぐりはやっぱりなかなかたいへんですね。疲れててもノルマを達成していかないと、クリア
できませんものね。ほんとにお疲れ様です。でも
一応数局の方とQSOできているみたいなので、それで救われますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/41743728

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市栄区 横浜自然観察の森 移動:

« 足柄下郡 湯河原町 幕山公園 移動 | トップページ | 横須賀市 武山 移動 »

フォト
無料ブログはココログ