« 中郡大磯町 高田公園 移動 | トップページ | 世界大会参加選手強化練習会 »

2008年7月11日 (金)

横浜市緑区 長坂谷公園 移動

昨日に引き続きお天気は何とかもちそうなので、移動運用に出かけました。1ブロックの横浜市ですが、近くがだんだん無くなって来ました。HI
昨年、県立公園廻りで行った四季の森公園の向かいの横浜市緑区「長坂谷公園」へ行きました。自転車で行く公園の名前では無いですね。HI
5時半過ぎに出発、湘南台から境川のサイクリングコースを北上、丸子茅ヶ崎線(中原街道)を北東に進みます。UP/DOWNの有る楽しい(苦しい!!)道です。道幅は広く、歩道のほとんど自転車通行可です。トレーニングにはFBですが・・・

Dscf1277c Dscf1276c Dscf1275c_2
運用は駐車場の近くで行いました。21Mhzから上は変なノイズがありました。
住宅地や道路に近い為かも?

移動日  7月11日(金)
運用時間  7:20~8:57(21Mhzが開けていました。7Mhzは厳しかった様です。)
交信  7MhzCW 7局  21MhzSSB 3局
Rig&ANT FT817(5W)  LW

サポート
青葉区のJN1IAY 福田OMが今朝私が書いたメールを見て、会社をサボり?駆けつけてくれました。福田OMのアンテナファーム(実験場?)との事でした。
Dscf1274c Emoikf88_001
福田OMの写真が無く済みません。何本目かのVCH ANTを作ってきていました。
少し周波数が高い方になっており、TOPにワニ口クリップを剪み周波数を下げました。
また、CQ誌の付録のOIKeyをFBに組み立てられていました。PICのバグ?が有ったらしく、苦労されたようです。半田付け、メカの工作上手になられました。(ヨイショ)

訪問者
Dscf1272c Dscf1273c
福田OMが「ここで移動運用のベテラン(トラさん移動隊)の熊谷OM JQ1GLJ とお会いし、色々教わった」と話していたら、ご本人が愛犬を連れて来られました。
何度かCWで交信したOMさんです。Keyerなど色々教わりました。
今度の土曜日(12日)山梨のアルプス市から1.9MhzにQRVするとの事、QSOを約束しました。
Dscf1270c Dscf1271c
散歩のワンちゃんがたくさん来ました。

近くのファミレスで福田OMとチャージをしてから帰りました。 TNX OM
帰り、湘南台の娘のところに寄り一息入れました。

本日のDATA
Tm 2:12  Dst 43.6Km  Av 19.7Km/h  Odo 1261Km
帰りは向かい風(南風)で難儀でした。
 

« 中郡大磯町 高田公園 移動 | トップページ | 世界大会参加選手強化練習会 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/41803934

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市緑区 長坂谷公園 移動:

« 中郡大磯町 高田公園 移動 | トップページ | 世界大会参加選手強化練習会 »

フォト
無料ブログはココログ