« 第5回 全国高等学校ARDF競技大会参加&第27回ペディション・デー参加 | トップページ | 小田原市 石垣山一夜城歴史公園 移動 »

2008年8月 3日 (日)

福島県支部ARDF競技大会

久々に福島県支部のARDF競技大会が開催されまました。
暑さと、W19の参加のため?道路脇の設定でしたが、ほとんどコンクリート道路の走りっぱなしになりました。年寄りには厳しい設定になりました。

Dscf1321c Dscf1322c Dscf1323c
東京駅はごった返しており、売店で残り物?の弁当を買い込みました。
「磐越東線 船引駅」には白岩先生が迎えに来ていただきました。VY TNX
Dscf1325c Dscf1326c Dscf1327c
会場は中野区(東京都)常葉少年自然の家で、前泊をしました。
Dscf1333c Dscf1334c Dscf1335c_2
タバコの産地です。小生の実家も昔はタバコ農家で札に書く植付け本数を数えました。

開会式
Dscf1337c Dscf1345c 参加者は35名でした。
Dscf1342c Dscf1339c Dscf1340c
スタッフの皆さん。JARL常葉クラブ JARL船引クラブ
Dscf1346c Dscf1343c Dscf1348c
高久田大会会長 白岩実行委員長 吉田審判長
Dscf1349c 名調子の阿部進行役

反省
4番FOXの方向を押さえておらず、3,1と探してから4番の方向を探し始め、5番の近くで反対方向に少し行きました。3個の場合(M60)スタート直後に地図に方向を書き込まずに頭で記憶したつもりが、すっかり忘れていました。今回は先に書いたように道路脇に設定されており、ロードレースになりました。走力の無さを思い知らされました。

結果
Dscf1351c Dscf1352c
W19能代高校今回も頑張りました。地図の縮尺1万分の1の間違いの様でした。

閉会・表彰式
Dscf1354c Dscf1366c Dscf1358c
矢口裁定長 橋本実行副委員長 プレゼンター白岩御夫妻
Dscf1355c Dscf1356c Dscf1357c
M21   M40  M50 の入賞者
Dscf1360c Dscf1363c Dscf1365c
M60   W19   W60いやW50の入賞者

帰りは、浦和の池永さんに「船引駅」まで送ってもらいました。VY TNX
Dscf1367c Dscf1368c

支部長の挨拶の中で、「福島大会を継続して行きたい」とのお話がありました。
暑い夏はチョット・・・ですが、是非継続をお願いします。
お世話様でした。

次はいよいいよ9月2日からのHLでの世界大会です。走り込みをやらなければ・・・

8月15日追加
Img_0001c  JE7GFM      白岩先生から新聞の記事を送って頂きました。
金重様 今晩は、
福島大会、暑い中の参加有難うございました。
大会の記事がやっと今日、福島民報に掲載されましたので送ります。
韓国大会がんばってください。

« 第5回 全国高等学校ARDF競技大会参加&第27回ペディション・デー参加 | トップページ | 小田原市 石垣山一夜城歴史公園 移動 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

福島大会ご苦労様でした。今度の世界大会に
向けてがんばられていたようですね。是非、
世界大会(韓国)では優勝して帰ってきてくださいね。応援してます。

JA1JUR中村さん お早う御座います。

真夏のARDF大会初めてかな?(練習会はやりましたが)
9月2日からのHLでの世界大会、1ヶ月をきりました。持って行く物の準備や、足慣らしをしなければ・・・でもこの暑さでは、寝てるのが一番かな?
早く涼しくなってくれないかな?本日は休みですが、まず医者に行ってからです。齢はとりたくないですね。HI

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/42053110

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県支部ARDF競技大会:

« 第5回 全国高等学校ARDF競技大会参加&第27回ペディション・デー参加 | トップページ | 小田原市 石垣山一夜城歴史公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ