« 足柄上郡 開成町 開成水辺スポーツ公園 移動 | トップページ | 予定 14th World ARDF Championship »

2008年8月24日 (日)

HAM FAIR 2008

24日(日)ハムフェアに行きました。
A1クラブのμF675プロジェクト「切手サイズ」キーヤーを2式頼んでいたので受け取りと
記念8J1Aの運用を予定していました。
Dscf1433c Dscf1434c
そんな訳で自宅を7時前に出発、会場は8時半過ぎに到着、会場入口の「記念局運用の受付には10名くらい並んでいました。程なく受付が始まりました。7Mhzはほとんど満杯、10Mhz(WARC BAND)は誰も申し込んでおらず、一番(10:30から)をお願いしました。
(結果は10:24~10:51 23局の交信でした。ノイズと他バンドの抑圧など例年通りです。
Jクラスターを見ると最初に交信したJF1NPO、最後に交信したJJ2QXI両局からUPがありました。TNX JJ2QXI局には559しか送れず失礼しました。なにしろLIDなる略語を打たれたのは何年か前の記念局の開場ですから、未だにヘボですが・・・)

開場の10時までどうするか??コーヒーを飲みながらハンディ機のスイッチを入れると、8J1A/1(中央区)が聞こえる。CALLするも応答無し、コーヒーを飲み終わり、屋上(記念局のANTが有るところ)にあがりました。
一番高い所に50Mhzの釣竿ANT(DP)でQRVしている局を見つけ声をかけました。JA0VTK遠山さんでした。自作の50mWの50MhzSSB機で頑張っておられました。
昨日から90局交信された様でした。QRPクラブ員で以前7MhzのQRPで交信した方で、長いことお邪魔しました。SRI (デジカメを忘れました。HI)
Dscf1435c Dscf1436c Dscf1437c
左右の写真の間違い探しです。総務省が電子申請・届出システムのPRを行っていました。CQ誌の付録もあったのに、あれも税金の内かなー。2回アンケートを書いて(SASEが必要なので何とかして欲しい)シールを2枚貰いました。(正解 A/R 4/1 G/H)
Dscf1440c Dscf1441c Dscf1442c
A1クラブのブースでキーヤーのキットを受け取りました。チップ部品予想はしていましたが・・・、お昼にローカル局と一杯やりながら「キット失敗するキット」などと言われました。!!組み立てる前にはアルコール絶ちをして、うなぎとブルーベリーを2-3日食べてから袋を開けます。何時になったら出来るやら?(失敗しても良い様に2式買いました!!)
Dscf1439c 全国高等学校文化連盟 アマチュア無線線文部 設立準備会のブースにお邪魔しました。菊一先生JF3KRL、お嬢さんの明美さんJO3JWV、佐藤先生JF0FDTにお会いしました。FBなパンフを貰いました。無線離れ、いやいや頑張っている生徒さんも居ますよ。(指導の先生が立派だから ヨイショ)
Dscf1438c_2 ブースを冷かしていたら自転車の写真を貼った「チャリでラ」を見つけました。JA1CIR長沼さん、JA1NKU茂木さん、JF1RNR今井さんにお会いしました。FBなパンフ(原稿はJO3FRHさん)を頂きました。エコの時代です、輪(ワッパ)が広がると思います。

16時過ぎに開場を後にしました。伊豆半島の大雨で電車のダイヤが乱れており、18時に自宅に戻りました。うなぎとブルーベリーは韓国キムチの後になりそうです。

« 足柄上郡 開成町 開成水辺スポーツ公園 移動 | トップページ | 予定 14th World ARDF Championship »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハムフェア会場にて久しぶりのアイボール有難うございました。
お元気そうで何よりです!
帰り際モノレールの券売所でドキっとしました…?!
また次回の交信を楽しみにしております。

ハムフェア楽しんでこられたみたいで、なによりです。小さいキーヤーを買われたんですね。僕も持ち運びに便利なサイズのキーヤーがひとつほしいな
と思っていました。(CWあんまりやらないのに・・・)
高校生ハムはいいですね。もっとハムのわっぱが
広がるといいと思いますよ。エコのわっぱもね。

今晩は。
アイボールありがとうギザいました。
もう一週間たってしまいますね。

各局 今日は
コメント有難う御座います。
ハムフェアーEYE-BALL有難う御座いました。
もう1週間過ぎましたね。早いですね。

QRP NEWSがもうきましたね。それもハムフェアーの記事入りで 早い!!
PSN634頼んでしまいました。景山さんの記事を読んで勉強しておきます。!!

金重OM! ハムフェアではお訪ねいただきほんとうにありがとうございました。JA1CIRの長沼です。初めてお目にかかることができましたが、さすがARDFやられているだけあり、アスリート体型でいらっしゃるのだなぁと思いました。ぜひこれからもよろしくお願いいたします。

長沼さん 今晩は
先日は失礼しました。痩せているのは貧乏で食う物も・・・です。hi 
自転車での移動一緒に行きたいですね。ご指導お願いします。
明日9月2日からHL14ARDFへ行って来ます。聞こえていましたら宜しくお願いします。
まだ旅支度で荷物と格闘中です。hi行って来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/42270080

この記事へのトラックバック一覧です: HAM FAIR 2008:

« 足柄上郡 開成町 開成水辺スポーツ公園 移動 | トップページ | 予定 14th World ARDF Championship »

フォト
無料ブログはココログ