« 横浜市 都筑区 都筑中央公園 移動 | トップページ | ARDF栃木 10月練習会 参加  »

2008年9月28日 (日)

故 JA1AB 市川OMからQSLカードがかえってきました。

24日仕事から帰ったら机の上に封書がありました。
宛名にCALLが書いて、ありまたミスコピーでQSLが返却されたのかな?
(最近はBOKEでミスコピーが多いです。 SRI)

ハムフェアで故市川OMの紹介コーナーにお邪魔して、「QSLカードの返却」をお願いしてきました。
戦後初めて電波を出された時の写真(眼鏡をかけてRigの調整をされているもの)があり、何度も見たものでした。  合掌
Dscf1847c Dscf1848c
JA1CIC貫井OM、JA1CLI千葉さんなどローカル局?やご家族のご苦労に感謝です。TNX

Dscf1849c 返却の4枚のQSLです。
保管状態も良く、キチンと整理されていたと思います。無線(QSL)に限らず整理がまず基本ですね。(それに引換え小生は・・・・・想像の通りです。HI)

Dscf1850c Dscf1851c Dscf1852c
小生のQSLカードの変遷が解ります。
手書き時代(CALLの訂正はNGですね!!)
ドットプリンタ(おそらくExcelで共通部分だけ印刷?)
HAMLOGからの打ち出し

故市川OMの人徳でしょうね。
我が家はまだOPは生きているのに、Xから毎日「片付けろ、捨てろ」と言われています。
QSLはHAMLGのチェックが終わってもBOXへなかなかいれず、溜めるから益々・・
部品やKIT「その内」が・・・でジャンク箱に直行、「アレーこんな物が有る??」
そろそろ危ない「初期高齢者」です。
整理整頓に心がけましょう。

« 横浜市 都筑区 都筑中央公園 移動 | トップページ | ARDF栃木 10月練習会 参加  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/42617807

この記事へのトラックバック一覧です: 故 JA1AB 市川OMからQSLカードがかえってきました。:

« 横浜市 都筑区 都筑中央公園 移動 | トップページ | ARDF栃木 10月練習会 参加  »

フォト
無料ブログはココログ