« 故 JA1AB 市川OMからQSLカードがかえってきました。 | トップページ | 川崎市 麻生区 王禅寺ふるさと公園 移動 »

2008年10月 5日 (日)

ARDF栃木 10月練習会 参加 

10月5日(日) ARDF栃木 10月練習会に参加しました。
ARDF栃木の面々に大変お世話になりました。
美味しい「豚汁」をご馳走になりました。

デジカメは持参しましたが、撮影を忘れていました。!! SRI

下記はJE1XXO 谷田部さんの案内メールです。

全国大会強化練習会を下記の通り行います
参加者は、地図の用意がありますので
メールお願いします。

       <記>

期  日 : 10月 5日(日)
集合場所 : 宇都宮森林公園赤川ダム手前P
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=36.616034&lon=139.79679427&sc=4&mode=map&pointer=on
集合時間 : 9:00
周 波 数 : 144MHz A2A
練習時間 : 最終組スタート後 3時間
地  図 : 1/15,000 A4版
T  X : 5台
ビーコン : 有り
パ ン チ : 無し
フラッグ : 有り
給  水 : 無し
参 加 費 : 無料
※ 保険なし 全て自己責任・負担でお願いします。

JH4EIY/1小倉さんの車に、JQ1LCW山上さん、黒木さん、小生の3人がお邪魔しました。TKS
ゲレンデの森林公園は何度かお邪魔した所なので、大体の地形は頭に入っていましたが、今回は周回コースでした。スタート地点で測向した「4番FOXが山の頂上にある」の先入観が拭い切れず、山登りをやってしまいました。
田んぼの真ん中の4番FOXが山頂の反射か、切通しから聞こえていたのでしょう。
(反射は山頂からで、田んぼの真ん中からは反射はほとんど無いですね!!)

御殿場高校の生徒さんと一緒でした。「間違いましたね」「ゴメンナサイ」でした。
Dscf1924c

今回は2mでしたが、3.5Mhzも1台(ビーコン)を設置してもらい、受信機の確認をしました。
HLでズッコケた反省を含め受信機を見直しました。(OPが悪いのですが・・・)
Dscf1925c Dscf1926c
受信機にコンパス(車用)を取り付けていますが、
右の写真の中央部の穴のところにコンパスを直接取り付けていましたが、
フェライトバーの影響で約15度西にずれていました。
そこで左の写真のように約10cm離しました。
何とか正しく方向を表示しますが、効果は??です。!!

Dscf1927c Dscf1928c
JP3EVM植木さんが配布しているトートバックとTシャツを今回初めて使いました。
バックは大きく大変便利です。

練習会、走らされ(プラス山登り?)足が痛いです。
全国大会(10月25、26日)に備えて、駆け足をしておきましょう。

« 故 JA1AB 市川OMからQSLカードがかえってきました。 | トップページ | 川崎市 麻生区 王禅寺ふるさと公園 移動 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/42705912

この記事へのトラックバック一覧です: ARDF栃木 10月練習会 参加 :

« 故 JA1AB 市川OMからQSLカードがかえってきました。 | トップページ | 川崎市 麻生区 王禅寺ふるさと公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ