« 三浦郡 葉山町 二子山 (南郷上ノ山公園) 移動 | トップページ | 超小型キーヤー »

2008年10月16日 (木)

横浜市 西区 野毛山公園 移動

平日の移動なので7MHZのCONDXが心配でしたが、早かった事も有り、皆さんに呼んで頂きました。TNX
お仲間がたくさんいる野毛山動物園を含む「野毛山公園」へ行きました。
Dscf1979c Dscf1980c
Dscf1983c Dscf1982c Dscf1986c
たくさんの仲間(サル山)を期待して行きましたが、他の動物園に行ったのか、3種のみでした。
動物園の南側の高いところの公園に陣取りました。
Dscf1967c Dscf1968c
麻溝公園(4月2日)、横浜市水道記念館(3月29日)でも同じ看板を見ました。?
Dscf1976c Dscf1977c Dscf1978c
北(ランドマーク)山下公園、南と360度開けています。

移動日 10月16日(木) 晴れ
運用時間 8:18~10:19(途中 散歩のオジサンとおしゃべりでした)
交信 7MhzCW 21局  21MhzSSB JS6RGM 稲村OM TNX
Rig&ANT FT-817 5W  LW 3mH CONDXが良くKX-1でもOKですね。
Dscf1969c

小生独身時代桜木町の事務所に勤務したことがあり、11時過ぎに「野毛」に下りましたが、昔の面影はありませんでした。
もう一つの移動の候補地「臨港パーク」(展示場の海側)へ行こうと桜木町の駅前で信号待ちしていたら、見慣れた紳士「JN1IKT 橘川さん」にお会いしました。奇遇です。

Dscf1988c Dscf1987c
お天気も良く遠足の子供たちとサンデー毎日のオジサンが沢山いました。
Dscf1989c Dscf1990c
公園内の売店で燃料補給をしました。
オーバー補給で公園のベンチで30分ばかりごろ寝でした。
帰りは追い風で楽チンでした。
コースは行き帰り、R1でした。藤沢バイパス以外は、箱根駅伝のコースでした。

本日のDATA
Tm 2:53  Dst 59.3km  Av 20.5km/h  Odo 1715.8km

 

« 三浦郡 葉山町 二子山 (南郷上ノ山公園) 移動 | トップページ | 超小型キーヤー »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

野毛山動物園は懐かしいですね。子供の頃、
動物園といえば野毛山でした。そこでの移動運用
はいいですね。僕もまた行ってみたいです。

中村さん コメント有難う御座います。

そうですね。昔は野毛山か小田原でしたね。
(QRLで母子家庭でしたが・・・)
最近はズーラシアなどが出来お猿さんはそちらへ行ったのかな?
FBなロケーションです。
行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/42851683

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市 西区 野毛山公園 移動:

« 三浦郡 葉山町 二子山 (南郷上ノ山公園) 移動 | トップページ | 超小型キーヤー »

フォト
無料ブログはココログ