« 川崎市 麻生区 王禅寺ふるさと公園 移動 | トップページ | 横浜市 西区 野毛山公園 移動 »

2008年10月12日 (日)

三浦郡 葉山町 二子山 (南郷上ノ山公園) 移動

全市全郡コンテストと移動運用を兼ねて、三浦郡葉山町の二子山(上)へ移動しました。
何時もの引き地川遊歩道、R134(南、東の直角コース)をやめて
南東コース(藤沢駅前、江の島)を通りました。
Dscf1966c 自転車優先道路?
線路にタイヤが挟まらない様に直角に横切りました。(江ノ電です)
小動からR134号、長柄から逗葉新道の手前、南郷を右折し急坂を登ります。
Dscf1965c Dscf1963c Dscf1960c
公園の左(北側)から右(南側)まで山道を登ります。
最初の1/3は舗装してあります。
Dscf1952c Dscf1961c
中継所まで車の道があります。
(入口は車止めがあり自転車もNG?)
Dscf1951c Dscf1959c Dscf1950c
中継所から階段を登ると山頂です。標高207.8m
展望台脇の立ち木の下に陣取りました。
北側が葉山町、南側が逗子市です。
Dscf1953c Dscf1954c Dscf1955c
ランドマーク、田浦・横須賀港、湘南国際村

移動日 10月12日(日)晴れ?風が強く寒かったです。

運用時間 7:50~11:03コンテストに疲れラグチューでした。

交信 コンテスト 7MhzCW  13局
           50MhzCW 34局
          44マルチ 2068点
    ラグチュー  430FM 2局
            14SSB 1局
            50SSB 1局
Rig&ANT 何時も物です。
USBIF4CW+Zlog 久々でとちりました。
(最初の数局 コンテストNoが藤沢市になっていました。SRI)
Dscf1956c Dscf1957c
風が強くシートがめくれています。

ハイカーの方、散歩の方が沢山来ました。
(トレイルランニングの方も来ました)
展望台に陣取らなくて正解でした。

帰りは追い風でスイスイでした。
燃料補給は家の近くのクルクルでした。

本日のDATA
Tim 2:41  Dst 52.9Km  Av 19.6km/h  Odo 1656.5km

移動は33回が完了しました。残り56-33=23回
来年の春までには・・・無理かな?
のんびり続けます。「all.xls」をダウンロード

« 川崎市 麻生区 王禅寺ふるさと公園 移動 | トップページ | 横浜市 西区 野毛山公園 移動 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

双子山とも書くようです。コマーシャルの近くなのに
行ったことがありませんでした。山頂からの風景は
朝比奈峠からのヘアピカーブ?のところと似ていますね。

黒川さん何時もお世話様です。
双子山の件了解です。(上)(下)の二つの山がありふたご山の呼び名になったのでしょうね。
朝比奈峠は朝比奈インターの近くでしょうか?
金沢区はまだ行っていませんので、検討してみます。

三浦は坂が多くて大変そうです。自分も一度行ってみたいのですが。。。結局ACAGも逃してしまい、今年は4大コンテストすべて出れず。来年こそは、と誓っております。

よこはまQ8さん コメント有難う御座います。

神奈川県の市区町村を廻っているのでACAGは!!
と意気込みましたが、最近はすぐに疲れて、遊んでしまいます。

最近真面目にコンテストやっていません。
でも懐かしい(コンテスト仲間?)CALLを聞くと元気が出ます。

お空でお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/42765048

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦郡 葉山町 二子山 (南郷上ノ山公園) 移動:

« 川崎市 麻生区 王禅寺ふるさと公園 移動 | トップページ | 横浜市 西区 野毛山公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ