« 第17回ARDF茨城大会大会 2日目(2m) | トップページ | 猫に小判 (その2) »

2008年11月28日 (金)

日本橋(NIPPON BASHI)

会社の同期会が大阪で28日(金)の夜あり、日本橋の無線屋さんを廻ってきました。
ほとんど大阪には行ったことが無く、日本橋は初めてでした。
CQ誌やJARL NEWSからお店のHPを眺めていましたが、「でんでんタウン」なるマップがありました。オノボリサン??にはFBでした。
新大阪に12時過ぎに着き、飲んべー達と別れ「なんば駅」でチャージをしてからスタート、堺筋をはさみ、日本橋3丁目から4丁目に南下、ゴールは地下鉄恵美須町駅でした。

Dscf2262c_2 Dscf2263c_2
パンチ?名刺をもらっていないお店もあります。HI!!

Dscf2264c_2 TS-520用のCWフィルタです。純正品(取外し品)なので買ってしまいました。往年の名機がリストアされていました。他のお店の情報など、色々お話を伺いました。

Dscf2265c_2 1.5mのロッドANTです。6mの簡易DPになるかな。?明るいお店でした。

Dscf2267c_3 測定器用のATTです。50/75Ω F/BNCコネクタ混在でバラバラです。
勉強しながら、いつか使うでしょう??無線機/測定器が沢山並んでいました。

ウエダ無線ではDLやI製の高価なパドルが綺麗に飾ってありました。
また日栄ムセンでは2Fの飛行機グッズはビックリでした。
秋葉原の無線機屋さんはほとんどなくなりましたが、日本橋は往年の名機を並べていたモリ、大阪無線、懐かしく思いました。

4時過ぎに同期会の会場に向かいました。
Dscf2145c 会場の近く「靱公園」
Dscf2233c 土曜日は京都の永観堂・南禅寺の紅葉を見てきました。

オノボリさんの混乱
日本橋(にほんばし/にっぽんばし)
本町(ほんちょう/ほんまち)
えびす(恵比寿/恵美須)
靱(うつぼ 読めませんでした!!)
エスカレータ(左立ち/右立ち)
女性専用車両(朝夕のみ端っこ/終日真ん中)

ジャンク品がそのままジャンク箱に行かないようにしなければ!!。HI

« 第17回ARDF茨城大会大会 2日目(2m) | トップページ | 猫に小判 (その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金重さん、ご無沙汰です。
大阪・日本橋に行かれたようですね。
当局は大阪の大学に通っていたので、日本橋にも行っていました。とても懐かしく思います。
10年以上、大阪に行っていないので、また行ってみたいと思います。

田辺さん 今日は
大学を大阪で過ごされたのですね。
日本橋に通われたのでしょうね。HI
各お店は特徴がありましたね。
最後に行った大阪無線さんは田んぼの中の一軒やならず、造成地の中に1軒残った(頑張っておられる?)感じでした。お店のHPもありますが「電話をくれれば、色々探しておきます。」との事でした。
チャンスが有ればまた行って見たいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/43289059

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋(NIPPON BASHI):

« 第17回ARDF茨城大会大会 2日目(2m) | トップページ | 猫に小判 (その2) »

フォト
無料ブログはココログ