« 海老名市 河畔公園 移動 | トップページ | NYP (QSOパーティー)参加 »

2008年12月31日 (水)

TS-520X CWフィルタ  マーカー 組込

秋に大阪(日本橋)で買ってきた、CWフィルタと、マーカーの組込を行いました。マーカー(25khz)はフィルターを買った同じ店のHPから購入しました。
フィルタ同様、取り外し品で、接続が解る様に、接続線が少し残った状態にしてありました。
親切にマニュアルの取り付け方をコピーしていただきました。前半はフィルター取り付け説明で、助かりました。 VY TNX
Dscf2330c Dscf2332c Dscf2264c
(1)CWフィルタ
基板の信号線(ラッピング)を1本移動します。(手巻きしました)
基板にフィルタを差し込みます。
VOX GAINなどのVRの載った金具を外し基板の下から、フィルタのネジ止め(2本)と半田付け(2箇所)を行います。
(2)マーカー
左、後方の空きスペースに4本のタッピングビスで取り付けます。
信号線(同軸)と電源線(+9V)をラグ板に半田付けします。
校正はしていませんが・・・ 10MhzのJJY(無くなりましたね)と校正でしょう。(手持ちの周波数カウンタでもよかったかな?)
Dscf2333c Dscf2334c Dscf2335c
単体でのTESTは旨く行きました。(マーカーの受信、フィルタのSSB/CWの切替でダイアルを動かして受信します)
思ったより簡単に終わりました。
NYPでTESTしてみたいと思います。 
聞こえていましたらお相手お願いします。

« 海老名市 河畔公園 移動 | トップページ | NYP (QSOパーティー)参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金重さん、あけましておめでとうございます。
CWフィルタとマーカーの取り付けすごいですね。
僕も金重さんみたいに部品を買ってきて取り付けられるような、応用の利くようになりたいです。
今度どうやったのか教えてください。よろしくお願いします。

金重さん 新年おめでとうございます。 
海老名河畔公園での移動運用お疲れ様でした。
ワンちゃんやら、ネコちゃんの訪問者が遭ったようですね。
いつも、自転車での移動運用敬服いたします。これが若さの秘訣でしょうかネ!!
今年もよろしくお願いいたします。

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
昨年は各地での御活躍大変お疲れさまでした。
今年も時間が合えば是非また移動運用御一緒
出来ればと思っております。
本年も宜しくお願い致します。


各局 新年おめでとう御座います。
本年も元気に飛び跳ねたいと思います。

TS520、PFR-3 NYPで試してみたいと思います。
移動グッズが増えましたので今年も移動運用を楽しみたいと思います。

本年も宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/43593340

この記事へのトラックバック一覧です: TS-520X CWフィルタ  マーカー 組込 :

« 海老名市 河畔公園 移動 | トップページ | NYP (QSOパーティー)参加 »

フォト
無料ブログはココログ