« 箸休め | トップページ | ARDF栃木 1月練習会 参加  »

2009年1月13日 (火)

御殿場高校練習会(新春初走り) 

1月10日(土)新年初走りに行ってきました。
前日の雪が心配でしたが、ゲレンデは雪は無くFBなコンディションでした。
しかし、小生は年末からの不摂生がたたり、足がつり、後半はほとんど歩いていました。!!
以下、齋藤先生からの案内です。
--------------------------------------
さて、新年早々練習会の連絡ですが、ミズホ製送信機の改造修理を小倉さんに、SIシステムの操作方法を柴田さんにお願いしその御協力で練習会が開催できます。

急ですが今週末の1月10日(土)、いつもの丸火で行います。
集合もいつもの所。
2m、A2A送信機設定に時間が掛かるかも知れませんが、スタートは10時を予定しています。
SIを使用した実戦に近い形の練習ですが、スタート場所とコ゛ールは一緒です。
-------------------------------------
Dscf2362c 生徒さん8人 大人5名 
他に高校生大会の準備で先生2名が現地調査をされました。

柴田さんの協力によりSIでの練習でした。FBに(正確に!!)結果が出ました。HI!!
Dscf2354c クリア、チェックでチップのDATAを初期化
Dscf2357c ゴールです。
Dscf2359c Dscf2358c チップをPCに読み込み順位を確定します。
小生、主催者側をやっておらず(SRI)解っていません。HI

またFOX(ミズホ製)がFMからA2(今はA2Aかな?)にJH4EIY小倉さんが変更してくれたそうです。サイドが広がってビーコン(145.66Mhz)がFOX(145.78Mhz)にかぶってきました。
(それだけしっかりパワーが出ていたのかな?)BY製のフィルターのあまい受信機は大変だったと思います。

Dscf2352c Dscf2356c BY製受信機
Dscf2353c Dscf2355c 柴田さん設計・製作の3.5Mhz+2mクリコン受信機
沢山の高校生が使っています。

Dscf2363c 地図が解りにくいですが、北から時計回りに5,4,・・1で設定されていました。4番が強く、距離感を騙されました。(このFOXだけがピークにあった?)
5→4と行ったのが敗因でした。
生徒さんが設定(隠すと言うと正しくない!!)してくれましたが、最近は旨くなりました。くぼ地、斜面、小さな茂みのかげ、など楽しくいじめられています。!!
結果は散々でした。斉藤先生はすばらしい結果です。
「努力は裏切らない」です。「ardf.xls」をダウンロード

PFR-3富士市移動を練習の前後にやりました7Mhzで地元1局(AGCが無いのでガンガン)と4,6エリア5局と交信が出来ました。
Dscf2361c Dscf2360c ANTはペットボトルに小石を入れて(水場が少し遠い)立ち木に投げたLWです。10,14,Mhzもマッチングは取れますがバンドが死んでいました。
PFR-3に日本製のあだ名が付きました。
Yellow  Box → Yellow Lunch Box → ドカベン

次は25日の栃木の練習会を予定しています。少し駆け足しておきましょう。

« 箸休め | トップページ | ARDF栃木 1月練習会 参加  »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/43725520

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場高校練習会(新春初走り) :

« 箸休め | トップページ | ARDF栃木 1月練習会 参加  »

フォト
無料ブログはココログ