« 横浜市 金沢区 野島公園 移動 | トップページ | 厚木市 飯山白山森林公園(白山山頂) 移動 »

2009年2月21日 (土)

1本100円のネジ??

PFR-3(ドカベン)を使って、ネジで2件の不都合が気になり、ネジを探しました。
(1)下カバー(単3電池8本)のネジがなべネジです。現地で電池交換はドライバー持参です。
(2)オプションのパドルを2本の飾りネジで留めますが、パドルを外した時、ネジを無くさない様に、ネジ穴に最後までねじ込むと電源SW(スライドスイッチ)のお尻を押し、OFFの位置まで戻らなくなります。(ネジ長が長い??)
(3)ネジは4-40 1/4” UNCです。
(4)ミリネジを切り直す事も考えましたが大きくなるので・・・
(5)インチの飾りネジを探しましたが、なかなか見当たらなく、ARDF仲間の三村さんに探してもらいVKから買いました。(製造元はBYかな?)
(6)10本/1パック((AU$)50.65)で50本、送料((AU$30.00)買いました。
(7)円高(60.1円)のおかげでも約100円/1本になりました。
(8)悪乗りして(ドカベンに合わせて)黄色の頭を頼んだため約1ヶ月かかりました。
Dscf2432c Dscf2435c Dscf2436c

ドカベン
Dscf2437c Dscf2438c
Dscf2439c Dscf2440c Dscf2441c

K-1
Dscf2442c

KX-1
Dscf2443c

余ったネジはローカルのドカベン、KX-1の愛用者やK-1購入予定者に押売りします。!!

« 横浜市 金沢区 野島公園 移動 | トップページ | 厚木市 飯山白山森林公園(白山山頂) 移動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、JJ1IZW と申します。

以前、私のBlogにてPFR-3の製作記事
書いていた時にアクセス解析していまして
こちらのBlogにてPFR-3を製作記があるの知りました。

さて、PFR-3のユニファイねじですが、
私は、タップを立て直して、M3ネジに
換装しました。

興味ありましたら、どうぞ。
ここです。
http://dirtbikerider.blog115.fc2.com/blog-entry-39.html

FB DX 73

JJ1IZW MASAさん FBなINFOを有難う御座います。M3ネジに切替られたのですね。FBですね。
私はM4の飾りネジをインチにしようと、逆の事は考えましたが・・・ 横着をして高いネジを買ってしまいました。HI
またPFR-3を組む時にMASAさんのブログを参考にさせて頂きました。TNX
MASAさんとは06年12月30日に3.5MHzのCWでお会いしています。TKS
また同じJA-QRPクラブ員の様ですね。
今後とも御指導ください。
有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/44126904

この記事へのトラックバック一覧です: 1本100円のネジ??:

« 横浜市 金沢区 野島公園 移動 | トップページ | 厚木市 飯山白山森林公園(白山山頂) 移動 »

フォト
無料ブログはココログ