« ARDF栃木 1月練習会 参加  | トップページ | 武相オールドタイマーズ・ハムクラブ 第72回ミーティング 参加 »

2009年2月 8日 (日)

第30回早大OC大会参加

久しぶりにOL(オリエンテーリング)大会に参加してきました。
ARDFの兄貴分のOL、地図読み、コース取り、体力トレーニングにはFBです。
Dscf2386c Dscf2393c Dscf2392c
優しい部門(OB)に参加しましたが、目標物の少ないゲレンデでいい加減な地図読みしか出来ず、6番(133)に迷いに迷いました。また三村さんに買ってもらった(eBay)GPS Loggerを持って(首から提げて)走りました。
ARDFerも5名参加されていました。(茨城 小松崎さん 千葉 植木さん 町田 小倉さん 神奈川 小森田さん 三村さん) 
Dscf2397c Dscf2395c Dscf2396c
        小森田さん三村さん 小生小森田さん
ゲレンデは御殿場市の箱根側の杉、ヒノキ林の中でした。スタート地点まで約1時間、行くだけで疲れました。地形は丸火(富士市)と同じで変化にとんだゲレンデでした。2mのARDFやったら迷子続出でしょう。!!??
Dscf2404c Dscf2405c Dscf2389c
結果は散々でした。初心者用に大半は目標物の近くに設定されていましたが、6番(133)は目標物の無い(地図(等高線)の読める人は沢山の目標物(情報)が有るようですが・・・)ところで大半の時間(体力)を費やしました。
最初は久々のOLだったので慎重に道路をめがけて進みましたが、調子が出たので6番(133)は直線で攻めました。北西に行ったつもりが西に行っていた(1回目のカンニング(違うコントロールの近くでオネーサンに現在地を聞きました!!))目標の小さな川に出ましたが自分の位置が解らず、デフ(設置場所の詳細説明)の谷を3箇所くらい探しましたが違うコントロールばかり、次の7番コントロールの近くに来ていました。再度小川に下り、地形を確認しながら遡上しました。元の位置に戻ってしまいました。??
北側の道を目指してキツイ登りでヤット大きな道に出てウロウロ、2度目のカンニング(聞いたオニーさんも迷っていました!!)大きな道を行ったり来たり、何とか自分の位置を確認し谷を目指して降りたら有りました。!!(ウロウロしたところの1つ上流の谷でした)
勢いに乗って走りすぎ、ゴールの入口8番に行くのを忘れゴールへ直行、??
既にゴールした人に教えられヤット8番に行きました。!!
Dscf2390c Dscf2391c 植木さん3位入賞です。

ドカベン(PFR-3)を持参しましたが7Mhz1局のみでした。
Dscf2387c Dscf2388c

オモチャを沢山仕入れてきました。
ブログネタになるように勉強します。!!
Dscf2399c Dscf2400c Dscf2402c
先に書いたM-241 何とかGoogle Earthとリンク出来ました。

Dscf2398c 現地で購入したOLの教本とコンパス

Dscf2403c 三村さんにRSGBから買ってもらった3冊です。

« ARDF栃木 1月練習会 参加  | トップページ | 武相オールドタイマーズ・ハムクラブ 第72回ミーティング 参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金重さん、本日朝は初QSOありがとうございました。
早速訪問してプロフィールを拝見致しました。

なんと私と同級生(当局1948年1月生まれ)、しかもお隣の山口県出身(当局福岡県小倉生まれ)とは、
一気に親近感が増しました。

OLや自転車移動運用などユニークな活動に感心です。もうすぐ県内全市制覇とか、頑張って下さい。

これを機会に宜しくお付き合いをお願い致します。

長藤さん今日は
昨日は1st QSO有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。

色々な事に手をお出していますが、どれも中途半端です。
ゆっくり楽しみたいと思います。

こちらこそ宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/44004746

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回早大OC大会参加:

« ARDF栃木 1月練習会 参加  | トップページ | 武相オールドタイマーズ・ハムクラブ 第72回ミーティング 参加 »

フォト
無料ブログはココログ