« 厚木市 飯山白山森林公園(白山山頂) 移動 | トップページ | 横浜市 南区 清水ヶ丘公園 移動 »

2009年3月12日 (木)

足柄上郡 中井町 中央公園 移動

お天気に誘われて自転車漕ぎに出かけました。花粉症と向い風にいじめられました。
7Mhzコンディションはマーマーでした。「おかめ桜」?と富士山のコントラストがFBでした。
久々の自転車漕ぎでしたので(日頃の不摂生)で交信を始めた途端、足の筋が攣り、各局に御迷惑をおかけしました。SRI
Dscf2529c Dscf2530c Dscf2531c
移動日 3月12日(木) 晴れ
運用時間帯 10:35~11:38
移動先 中井町中央公園 展望広場
交信 7Mhz CW 16局
Rig&ANT PFR-3 5W LW 切手キーヤー
Dscf2534c Dscf2532c
地元JN1NOP AMIさん JA2DGQ/3 TAKIさんにJクラスタにUPして頂きました。TKS
Dscf2536c Dscf2537c
西側       北側
FBな公園でみなさんパークゴルフや花見を楽しんでいました。

ルートは行きはR134 R1 押切橋から709号を上りました。(坂と向い風で虐められました)
帰りは71号で二宮に出ました。FBな道路でした。(行きもこちらが良かったかな?)
GPSロガーを持参しましたが出発時STARTしたつもりがSTOPでした。!!帰りのDATAだけです。
運用地点 「JR1CHU_M-241_Start_20090312-101325_Finish_20090312-101327.kml」をダウンロード

運用地点→昼食 「JR1CHU_M-241_Start_20090312-120059_Finish_20090312-125904.kml」をダウンロード

昼食→自宅(辻堂海浜公園で用足し小休止、自宅近くの医療センタ立寄り)
1MBを超えてUPで来ません。元DATAを添付します。
「JR1CHU_M-241_Start_20090312-134221_Finish_20090312-152021.trl」をダウンロード
画像DATAです(チョット粗いですが・・・)
Kaeri

昼食
大磯港の近くは裏道を走っていますが、R1からの入り口のお店が気になっていたので寄ってみました。
Dscf2545c Dscf2544c
Dscf2539c Dscf2540c Dscf2541c
オバちゃんの溜まり場です。少々食べすぎでした。

本日のDATA
Tm 6:12  Dst 120Km  Av 19.3Km/h  Odo 1934Km
ゆっくりペースでした。
  

« 厚木市 飯山白山森林公園(白山山頂) 移動 | トップページ | 横浜市 南区 清水ヶ丘公園 移動 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

2Way QRP QSOありがとうございました。
PFR-3、いいですね。DDSでしたっけ。私もちょこっと食指が動いています。
今回は817でQSOいただきましたが、DC40BやSST30でも出ています。DC40はダイレクトコンバージョンで、しかも固定周波数ですので、ちょっと辛いです。イメージも一緒くたに聞こえてしまいますので、誰を呼んで良いやらHi。イメージリジェクションミクサのQRP Xcvr Kitはありませんか?
ではまたよろしく。

JF1ISC/3  ex JA8DIQ 大久保OM 今日は

QRP×2 QSO有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
私の耳が悪くハンドルが取れませんんでした。SRI

DC40B先ほどHPを覗いて来ました。KD1JVの設計ですね。ALTOIDS缶ではなく、FBなケース付ですね。!! DC受信機イメージが出ますので旨くチューニングしないと相手にしてもらえないことがありますね(ミズホ RL-21で楽しみ(苦労)しました)バンドが空いていればまだいいのですが、7MHzでは大変ですね。
実は私の机の上にATS-3BとALTOIDS缶があります。ALTOIDSのペパーミント食えたものではないですね。何時になったら組みあがるやら??
また聞こえていましたら宜しくお願いします。

KD1JVのHPに行ってみてきました。ATS-3Bもいいですね。DDSで6bandですか。チップ部品もあまり小さいものではないようですので、基板組み立てはなんとかなりそうですね。でも、ケースなしというのはちょっと辛い。
実は、長年QRTしてまして、シャーシ加工工具を持っていないのです。ですから、ケース付ばかり買っているわけで.....。ALTOIDS組み込みははちょっと難易度高いです。
ところで、CQ誌見ました。うらやましいなぁ。あと数年、仕事がんばります。

大久保 OM お早う御座います。
OMのJA8のCALL間違えていました。SRI
ALTOIDS缶はRM40が缶に取り付けていません。!!缶には入っていますがHI
ケース加工は私も苦手で・・・・
QRPクラブで配布してもらったPSN634もケースが無く、ジャンク箱をあさっていますがどうなりますやら、
ケースから作る方と、基板(回路)から作る方がいる様です。私は不精で後者です。お菓子箱のままジャンク行きのものが沢山あります。HI
CQ誌を見られた様ですね。お恥ずかしい次第です。

ご存知かもしれませんが、7MHzバンドの拡張を記念して、QRP各局が30日に7103kHz(7003kHzではない)でCWでQRVすることになりました。もしよろしければどうぞ。私は朝・晩のQRVになりますんで、1エリアは無理かもしれません。
RM40もお持ちなんですね。欲しいのですがSWLのShipment Statusがいつまでも進まないので二の足を踏んでいます。FBな専用ケースをAmericanmorseというところが売っているようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/44324580

この記事へのトラックバック一覧です: 足柄上郡 中井町 中央公園 移動:

« 厚木市 飯山白山森林公園(白山山頂) 移動 | トップページ | 横浜市 南区 清水ヶ丘公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ