« 川崎市 多摩区 生田緑地 移動 | トップページ | 第15回下野の国ARDF競技大会 »

2009年4月 6日 (月)

QRP懇親会&花見(土日纏めて!!)

土日休みでしたが、自転車漕ぎに行かずに遊んでいました。

QRP懇親会(4日土曜日)

3年ぶり?にQRPクラブの懇親会へ行きました。また久々にアキバ(秋葉原)へ行きました。QRPクラブのTP2009(究極のQRPトータルパワー 2m FM)に刺激され、TXの配布キットを貰いましたがRXや組立情報をヌスミ(盗み)に行きました。また部品(Tr、FCZコイル、小容量コンデンサ、コンデンサマイク、RX用Xtalなど)の買出しに行きました。
皆さんお元気で相変わらずFBな作品を見せていただきました。またTP2009の配布基板を完成させていました。Know-howと刺激を貰いました。
(情報を盗みに行ったのにカメラを忘れました。HI)
Dscf2577c 買った物です。
ケース3個(時計、測定器)、真ん中が本命です。
右は衝動買いです。
DカーブのSW付きVR、BNC50Ω終端抵抗、マッチングチューナ(Wから買ったTRX用に使えるかな?)

ローカル局との花見(5日 日曜日)

ローカルのクラブの総会&花見に地元藤沢市の「大庭城址公園」へ行きました。
JF1IZY井上さんが場所取りをやってくれました。VY TKS
8部咲き?でした。
Dscf2573c シートの左角が井上さん。
私は右角に陣取りました。LWを張りました。ANTは桜の木に、アースはブルーシートの下に隠しました。
Dscf2575c Dscf2576c
ドカベン(PFR-3)を持参しました。花びらはヤラセです。
昨日のQRP懇親会でJA1BVA斉藤さんと7103KHzでのQSOを約束しましたが、スキップで齋藤さんの相手局は聞こえますが齋藤さんとはQSOが出来ませんでした。SRI
(バンド拡大もいいですが、コンディションを何とかして下さい。!!)
交信
7104 JR4DAH/QRP 伊豆野さん
7010付近 9局
10MHz 2局

花見客、団体は先週と今週に2分したのでしょうか午前中はゆっくりでしたが、お昼前から家族連れで賑わっていました。14時頃にお開きになりました。

« 川崎市 多摩区 生田緑地 移動 | トップページ | 第15回下野の国ARDF競技大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

大庭城址公園の移動運用当日、当局もワッチして
いましたが、QSOならず残念でした。

7K3MER局に時間帯など教わって楽しみに
しておりましたが、当局の周波数が2波のみ
(144、430)なので、拾えなかったのかも。

井上さんの場所取り写真もFBです。三脚や
桜がはっきり見えましたし、「みんな、遅いなぁ」
と言ってるような表情すら読み取れましたよ。

金重さん、井上さんはじめ皆様お疲れ様でした。

JF1TCK 長藤さん QSO&コメント 有難う御座います。
日曜日はワッチをされていたのですね。
QSOは出来なかったとの事、残念です。

大庭城址公園、私のホームグランドですが、UVはイマイチです。(標高がもう4-5m高いとFBかも)
フラットな頂上なので、HFのANTを試すには好都合です。

おっしゃるとおり井上さん、早くから場所取りに頑張ってくれました。来年は新入りの7K3MER局に場所取りが廻るかも?!!

小生、本命の自転車漕ぎなかなか進まず(浮気ばかり!!)気候も良くなりましたので、馬力をかけます。聞こえていましたらお相手願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/44582230

この記事へのトラックバック一覧です: QRP懇親会&花見(土日纏めて!!):

« 川崎市 多摩区 生田緑地 移動 | トップページ | 第15回下野の国ARDF競技大会 »

フォト
無料ブログはココログ