« TP(トータル パワー) Competition 2009 | トップページ | 座間市 座架依橋 水と緑の風広場 移動 »

2009年7月21日 (火)

8N1Y へ行ってきました。

横浜開港150周年(Y150)アマチュア無線実行委員会事務局のJA1CQT 中西OMにメルマガをもらっていますが、なかなか行くチャンスがありませんでした。20日、孫といってきました。20日は「子供デー」と「不用品交換会」が企画されていました。
Dscf2660c 局舎は桜木町駅から弁天橋を渡った駐車場でした。(観覧車から撮影)

(1)日本大学 キューブサット SEEDSの受信
Dscf2656c Dscf2657c OMさん手作りの八木ANTとハンディー機です。大学生の説明です。デジトーカがFBに受信できたようです。
(2)ピカピカ たねまる 工作
Dscf2658c Y150のマスコット「たねまる」の目玉を赤、青のLEDで点滅(2SC1815×2本のFF)回路の作成(半田付)をやりました。
高輝度LEDは日亜化学工業から提供されたようです。FBに動きました。

(3)特小によるフォックスハンティングや紙飛行機、不用品交換会が実施されたようですが、孫が隣の「よこはまコスモワールド」が気になり早々に会場を離れました。HI
Dscf2666c 3種類、孫に付き合いました。
Dscf2667c ダイビングコースター目が廻りました。(身長120cm以上、年齢制限64歳まで 二度と乗らないでしょう!!)

Dscf2659c Dscf2661c
8N1Y記念局の運用は子供優先とかでオペレート出来ませんでした。
平日にでも再度行ってみたいです。

« TP(トータル パワー) Competition 2009 | トップページ | 座間市 座架依橋 水と緑の風広場 移動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金重さん、こんにちは!
お孫さんとY150記念局へ行かれたそうですが、
残念ながらCQは出せずじまいだったようですね。

孫が優先なのは、どこの家庭も同じですね。
お察しします。

また私のCQが、どこかで聞こえていましたら、お声をかけて下さいね。

de JF1TCK 長藤 元宣

長藤さん 今日は

御無沙汰しています。
孫をだしに、Y150に行ったつもりが、すっかり孫に引き回されました。HI
記念局はOP出来ずじまいでした。

お騒がせした怪我(骨折)不完全ながら??何とか直りました。(医者からOKをもらいました)
自転車漕ぎやARDFを再開したいと思います。
こちらこそ、弱い電波が聞こえていましたら、QSO宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/45693427

この記事へのトラックバック一覧です: 8N1Y へ行ってきました。:

« TP(トータル パワー) Competition 2009 | トップページ | 座間市 座架依橋 水と緑の風広場 移動 »

フォト
無料ブログはココログ