« 横浜市 中区 汽車道 移動 | トップページ | 愛甲郡 愛川町 八菅山いこいの森 移動 »

2009年8月17日 (月)

茅ヶ崎市 烏帽子岩移動

お天気がやっと落ち着いたので、2ブロックの難関?(実は楽でした)烏帽子岩へ行きました。対岸のテトラポット(ヘッドランド)には1-2度移動したことがありますが、烏帽子岩は初めてでした。昨夜、釣宿に渡し船を予約をしたとき「無線はNG、釣をやってください」との事でした。
Photo Qrv Dscf2760c
(GPSロガーSTARTするのを忘れてました。!! BOKE BOKE)

5時過ぎに家を出て30分チョットで釣宿に付きました。
「にわか釣人」に仕立ててくれました。ライフジャケット、スパイクシューズ(ゴム長)それと「釣餌」にバケツ付きです。(釣竿はVCH-ANT用とLW用に2本在るのでOK!!??)
Dscf2758c Dscf2752c Dscf2753c
右は人間様の餌(下にお握り3個)

Dscf2751c 6時過ぎ茅ヶ崎漁港(市場)から出港です。
背中が写っているオジサンと2人でした。皆さん好きな岩場に降ろしてもらっていました。
小生はもちろん烏帽子岩のある「エボシ本島」にしました。(釣人は1人しか居ませんでした。あまりFBな釣り場ではない様です。)
釣人に聞いて人の来ないエボシ岩の南側(VK側)に陣取りました。

移動日  8月17日(月)皆さん今日から仕事かな?

運用時間 6:51~8:40 (設営やCQの空振りなど苦労しました)

交信 430FM 2局   7MMz CW 20局

Rig&ANT  430MHz DJ-C7(付属ANT)
          7MHz PFR-3 VCH-ANT(未調整 チューナーでゴマカシ)
Dscf2754c_2 Dscf2755c 運用地点(後方が茅ヶ崎港)
途中、お邪魔虫が出てきました。RITをONしたまま、QSYし、送受信の周波数が異なってCQを出していました。SRI 
JA4AQS(TARO) OMにJクラスターにUPしていただきました。VY TNX

ANTはVCHとLWを準備しました。何しろ人工の物が無く、VCH-ANTを立てるのがやっとでした。(烏帽子岩に登り、LWの構想もありましたが・・・)
Dscf2756c 岩の切れ目を利用しましたが、最後はバタンキューになりました。
(小さいペグで補強しました。手前はゴムハンマーの柄です。)

風(陸風)が強くなり9時の渡し舟で帰りました。
Dscf2768c 船宿ではニャンコちゃんが待っててくれました。

今回はゲリラ運用(目的外)の様です。(何時もの公園での運用も目的外!!??)
市民(子供たちを含めた)の上陸も有るようです。正式には許可をとってからがFBと思います。

本日のDATA
Tm 1時間02分
Dst 21.4Km
Av 20.7Km/h
Odo 215.2Km(チビ自転車+リュックでした)

« 横浜市 中区 汽車道 移動 | トップページ | 愛甲郡 愛川町 八菅山いこいの森 移動 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/45953008

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎市 烏帽子岩移動:

« 横浜市 中区 汽車道 移動 | トップページ | 愛甲郡 愛川町 八菅山いこいの森 移動 »

フォト
無料ブログはココログ