« 伊勢原市 大山阿夫利神社 移動 | トップページ | 横浜市 港北区 新横浜公園 移動 »

2009年9月20日 (日)

2009静岡県支部ARDF競技大会兼静岡県高等学校ARDF競技大会

5連休2日目に上記ARDF大会に参加してきました。(私は3連休最終日でした)
WX VY FINE と打つ大変良いお天気でした。
復帰2戦目、何時も悩む、丸火自然公園がゲレンデでした。OL/ARDFのベテラン西尾さんの地図、設定でした。しっかり苦しめられました。!!VY TNX
タイトルのとおり、高校生が主体でした。
(参加申し込み 74名中59名が高校生残りが一般)
Dscf2887c 行きは辻堂6:12発鈍行で7:53吉原着で行きました。吉原からはタクシーで集合場所の富士少年自然の家へ8時半前に着きました。帰りはJH4EIY/1小倉さんの車に載せて頂きました。混雑が予想されるので閉会式を待たずに失礼しました。
おかげ様で17時前に帰宅出来ました。TNX

Dscf2888c Root
左は正解です。(実際の地図はA4でした。)
「JR1CHU_M-241_Start_20090920-102804_Finish_20090920-122244.kml」をダウンロード

スタート直後で1番の方向を間違えていました(南の3番の方向と思っていました。途中から聞きATTを絞らないでバックか反射を聞いた?)とりあえず強い4番へ向かいました。

ローカルルールで、スタートからは500m以上、TX、ビーコンとの距離は300m以上でした。(広い丸火でどうして? 西尾さん曰く、こうしておくと設定場所の自由度が上がるとの事、なるほど、正式ルールだと設定場所が地図上で限られてきますね。)

今回の地図は1/15000でしたが、先週の福島は1/5000、行けども行けどもFOXにたどり着きません。(ATTが壊れたのかとおもいました。)何とか4番をゲットし、1番、5番が西に聞こえます。1番はまだ半信半疑、とりあえず5番に向かいました。

中央部の道路を西に走ると5番が西、1番は北方向になりました。5番を聞きながら北(高いところにある)1番を攻めるのが正しいとは思いましたが、5番に近寄りすぎと、疲れから、5番に行ってしまいました。旨い設定で近くに行っても目ではなかなか見つかりません。石川さんと一鳴き一緒に走りました。

1番も最後の詰めで1鳴き余分でした。西側の尾根から攻めましたが谷(枯れ川)をはさんだ東の尾根にあり、北側(登り)まで行き戻りました。

ゴールへの戻りですが、自分の位置があやふやなので、ビーコンを聞きながら道路に出ました。東側の送電線の下草が刈ってあり(東側)走れたので、大きい道路までそのまま下りました。茶畑の脇を抜けゴールに向かいました。
Dscf2889c Dscf2890c 結果は仮発表のものです。
M19一位の勝間田さんの記録は驚異的です。(しっかり走っていたようです)
また斉藤先生も恐れ入りました。
「努力は裏切らない」御殿場高校ARDFのキャッチフレーズ?、練習の成果だと思います。

丸火はFBなゲレンデです。またFBな地図、運営、(お弁当も美味しかったです)
楽しませていただきました。TKS

« 伊勢原市 大山阿夫利神社 移動 | トップページ | 横浜市 港北区 新横浜公園 移動 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/46261219

この記事へのトラックバック一覧です: 2009静岡県支部ARDF競技大会兼静岡県高等学校ARDF競技大会:

« 伊勢原市 大山阿夫利神社 移動 | トップページ | 横浜市 港北区 新横浜公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ