« 横浜市 神奈川区 三ツ沢公園 移動 | トップページ | 川崎市 高津区 緑ヶ丘霊園 移動 »

2009年9月 3日 (木)

ARDF復帰 (受信機 修理) 

4月に栃木の大会で転落後、治療に専念??しました。
左足の薬指の骨折、右ひじの外傷と打撲、左膝の靭帯を伸ばしました。
5回通院しましたが、7月末に医者から「完治」の診断を貰いました。
通常の動きでは何とも無いのですが、通常とは違う動き(ストレッチなど)をすると、違和感や少し痛みを感じます。これから寒くなると「古傷が痛む」になるかも?

主催者がスポーツ障害保険を掛けており清算を済ませました。VY TNX
実は2回貰いました。昔勤めていた会社の保険をそのまま延長していますが、すっかり忘れていました。同じ「損保ジャパン」で特別な申請をせずに保険がおりてきました。
(医療費の元は取れました!!)

愛機の2m受信機は壊れたままでしたので、修理をしました。
転落直後に受信機本体は動くのを確認しましたが、ANTは壊れたままです。
右手に持った受信機を壁に押し付けて転落したらしく、右側の壊れ方がひどいです。
Dscf2788c Dscf2789c Dscf2790c
電池BOXの右側が破損しました。
コンパスの玉が在りません
Dscf2792c

復帰した受信機です。エレメントはメジャーを切り束線バンドで縛りつけなので、簡単です。電池ケースを取り替えました。
Dscf2831c Dscf2833c
ボリューム(AF及びATT)のツマミが擦れて少し傾いていました。軸をペンチではさみ傾きを取りました。ツマミは「イマシメ」のためそのままにしました。!!
Dscf2832c コンパス(車用)の同じものが手に入りません。一回り小さいものをはめ込みました。

9月は福島、静岡の大会に参加予定です。
トレーニングで受信機を持って散歩をしなくては・・・

« 横浜市 神奈川区 三ツ沢公園 移動 | トップページ | 川崎市 高津区 緑ヶ丘霊園 移動 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

小倉です。昨日は久しぶりのOLで埼玉にいってきました。アタックがいい加減でほとんどこコントロールで何十分もうろうろしていたためメタメタなタイムでした。ところで、受信機、痛ましい姿。かなりの事故だったみたいですね。でも体調、受信機とも復活、良かったです。体は少し違和感が残っているようですが、時間が解決してくれるでしょう。(私も骨折した鎖骨、、今に来て肩があがらなくなてきました。)hiところで、来週は福島大会だったんですね。すっかり忘れていました。エントリーも締め切っているし。。頑張ってきてください。
では。 PS:昨日の運用は珍しくFT-817だったんですね。6mにQRVしたとのことで、またアチャラ製の新型TRXでも仕入れたのかと思いました。HI

小倉さん 今晩は
昨日は埼玉のOLに参加されたのですね。ご苦労様でした。千葉の植木さんは東北大会へ遠征だった様ですね。
受信機がが壊れた分、私の体が助かったと思います。シーズンが終わったら反省を兼ねて「受信機供養」でもやらなければバチがあたります。!!
あちこち打撲しているので、寒くなったり,湿気が多いと大変になるのでは・・・齢もトシですから。
最近はドカベンことPFR-3が多いのですが、土日で小高いところは50MhzもやってみたくFT-817を持参しています。(使い方を忘れないように時々使わないと!!)
実はローカル局に頼まれてPFR-3の兄弟分(固定機仕様 2バンドCW機)を買いました。(検証用に自分も1台)
英語の辞書と格闘中です。年内には何とかしないと・・・

それでは福島行ってきます。!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/46107411

この記事へのトラックバック一覧です: ARDF復帰 (受信機 修理) :

« 横浜市 神奈川区 三ツ沢公園 移動 | トップページ | 川崎市 高津区 緑ヶ丘霊園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ