« 川崎市 高津区 緑ヶ丘霊園 移動 | トップページ | 135KHz (1) 免許は来たがTXがまだ、ANTは無理でしょう。 »

2009年9月14日 (月)

JARL福島県支部 ARDF競技大会

4月の怪我の後の復帰第一戦に参加しました。何とか元気に参加出来ました。今のところ身体は大丈夫そうですが、齢をとると2-3日してから筋肉痛が出るかも?
大会は須賀川市の藤沼自然公園の藤沼湖の周辺で開催されました。
Dscf2848c Dscf2847c 左の出っ張りが憎き5番FOX
湖畔のコテージに吉室さん黒木さんの3名で泊りました。(VY FBなコテージでしたが写真忘れました。)

行きは辻堂(東海道線)から須賀川(東北線)まで鈍行乗り継ぎで行きました。
Dscf2841c 6:48発 11:24着でした。途中、新橋、上野、宇都宮、黒磯で乗り換えました。須賀川駅で待ち合わせお昼(観光案内所のオバちゃんお勧めのそば屋さんへ行きました)駅前からバスに乗り終点の長沼へ行きました。須賀川も長沼もお祭りでした。長沼で食材を仕入れタクシーで藤沼のコテージに入りました。
Rimg0574c Rimg0577c Rimg0576c
(左の写真)JI1JLV池永さんJA9AMR吉室さんJL4NDN黒木さん
(右の写真)左端が小生です。池永さんが送ってくれました。TKS

池永さんが尋ねてきてくれ、ARDF談義に花が咲きました。特に10月の全国大会のゲレンデ談義は真剣でした。黒木さんPCを持ち込み地図情報を見ながらの予想、楽しみました。コンビニ(セブンイレブン)でOLのパーマネントコースの地図がとれる様です。No24が・・・(先ほどセブンイレブンのネットプリントで出してきました。)

Dscf2849c Dscf2843c Dscf2844c
集合場所/スタート&ゴール場所の三世代住宅いや「三世代交流館」(古民家)
Dscf2854c Dscf2856c M19/W19の参加が無く寂しかったです。

Dscf2852c 090913 Dscf2853c
FOXの設定を直前に変更されたのか地図をプリンターで印刷しながらのスタートでした。(スタート間隔が空きFBだった?)

地図を良く見るとFOXの位置が書いてある!!??これではOLです。
(主催者は関係ないと説明でしたが、20-30mの違いでFOXの番号も一致していました)

また5番FOXが一番FBなロケーション(湖の中央の出っ張りの高台)に在りながら一番弱かった。(ANT又は送信機のトラブル? 競技終了後、選手のJA1MVQ早川OMが修理で持ち帰り修理中 JARLには技術研究所があったのでは??)

「JR1CHU_M-241_ARDF_FUKUSHIMA_20090913.kml」をダウンロード
(三村さんがDATAを加工してくれました TKS)
ゲレンデは北端がスタート/ゴールでした。(私は予定より30分遅れのスタートでした)
極端に弱い5番を攻めるには反時計回りが正解の様でした。私はFOXの多い時計回りに廻りました。3番は行き過ぎましたが何とかゲットしました。一度高いところで測向と思い3番の北東の尾根に上がりましたが登りがきつく下りは茨で測向出来ずに無駄な時間をついやしました。道路を走っておれば後ろの5番が解ったかも(レバタレですが)
2番をゲット後、南側のヘッコミに在ると思っている5番を探しに湖の南側に進みました。
対岸の出っ張りから聞こえてきます。(弱い 後ろの山からの反射か?)湖を丁度一周廻ったところで測向、間違いない湖に出っぱてる「やまゆり荘」。、(弱さから3番側の凹みの水辺だ!!)出っ張りの水辺を廻りましたが目視では見つからず、5番が鳴きました。上に出ます。高台に5番がありました。カメラを撮っていた方に「弱い」と怒鳴ってゴールに向かいました。SRI

Dscf2850c Dscf2857c
結果を見ると皆さん5番に苦しめられた様です。5番の取れなかった方、湖を2周した方があった様です。今回はハムフェアで講演があった、JARLで購入したISシステムを始めて使った大会でした。新潟の佐藤先生が選手&集計でした。ご苦労様でした。今回のDATAをSIシステムの説明DATAに使用するとの事でした。DATAが公表されたら追記します。
それにしても黒木さんのM21の”金”FBです。(初めての金との事でした。お昼はジョッキーで乾杯でした!!HI)
 
帰りは池永さんに須賀川まで送ってもらい、新白河から新幹線でした。
皆さんお世話になりました。

« 川崎市 高津区 緑ヶ丘霊園 移動 | トップページ | 135KHz (1) 免許は来たがTXがまだ、ANTは無理でしょう。 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/46207114

この記事へのトラックバック一覧です: JARL福島県支部 ARDF競技大会:

« 川崎市 高津区 緑ヶ丘霊園 移動 | トップページ | 135KHz (1) 免許は来たがTXがまだ、ANTは無理でしょう。 »

フォト
無料ブログはココログ