« 御殿場高校練習会 富士市丸火自然公園 | トップページ | 2009全日本ARDF競技大会2日目 2m »

2009年10月24日 (土)

2009全日本ARDF競技大会 1日目 3.5MHz

10月24日(土)3.5Mhz(エキシビション)、25日(日)2m(本大会)2009全日本ARDF競技大会が筑波山の山麓のかすみがうら市、土浦市で開催され参加しました。本大会は来年クロアチアで開催される世界大会の予選を兼ねておりました。何とかキップを手に入れました。
Dscf3026c Dscf3028c 左から2人目小生
常磐線神立駅まで鈍行で行きました。駅前から8:30の送迎バスで会場のかすみがうら市(旧千代田町?)第一常陸野公園に到着しました。
高校生大会?を思わせる高校生が沢山参加しています。
(主催者資料 M19+W19 49名 総エントリー 99名)

Dscf3033c GPSロガーONにするの忘れました。!!
公園の陸上競技場をスタート/ゴールにして開催されました。
南東の高速道路を渡った果樹園の多い田園地帯がゲレンデでした。
M60は2日間、探索TXは2,3,5でした。(何時ものように手に書いておきました。ボケ防止!!)
高速道路を渡る前に全体の方向をを確認、1,2,3を聞いたところで3番に向かいました。
TX3 他の選手に引張られ難なくゲット(スタートが9/10組でラッキーでした)
TX5 TX3に向かう途中南側に強く聞こえておりTX3から戻りながら南東の小道を登り一山超えた湿地に出ました。向かいの山(TX5がある近く)に選手がチラホラ、沼地を渡るかどうか迷ってTX5の鳴くのを待ちました。(2度は渡りたくないので)やはり向かいの山、沼地に足を取られながら渡りました。TX5の下(西側)は工事中で伐採されており難なくTX5にたどり着きました。
TX2 東方向には道がなく、性懲りも無く藪に突っ込みましたが、東方向には進めずいやな道路を走りました。TX2の近く?(結果的には200-300m)で他の選手に引っ張られ北東の道を登りました。果樹園の脇を藪に突っ込みましたがTX2には届かず、先ほどのいた下の道路に戻ってしまいました。次の鳴きで下の道路をTX2の周りをグルーと廻りましたが上がり口が見つかりません。TX2の西側から選手が飛び出してきました。そこから山に登りましたが、見つかりません。(TX2はモット東で尾根の端)他の選手に引張られ山の奥に入りましたが当然ありません。考え直し尾根の端に近づいた時、TX2が鳴き始めようやくゲット
ゴール どうやってゴールまで戻るか考えました。先ほど迷い込んだ道を行き、小道をつないで、ゴールに向かう方がいいでしょうが。工事中の道(X印)もあり、東回りの車道で戻りました。さすが高校生、あっという間に追い抜いて見えなくなります。約2.5Km疲れました。
結果は下記の通りです。
同点1位の二人に負けてしまいました。(前々回の三木市の全国大会で有りました。年長者が上位です)反省はTX5をゲットした後また藪に突っ込んだ事、2番の周りで遊んだ事、長い道が(たかが2Kmですが・・・)走れ無い事でしょう。
もう一鳴き短縮すれば・・・・レバタレですね。
Dscf3034c
結果は下記御参照
http://www.ardf.jp/result/2009allja/091024allja80_x.html
M40クラス韓国のLeeさんの38分驚異的なタイムです。

競技終了後宿泊/2m会場の土浦市の「県立中央青年の家」に向かいました。

« 御殿場高校練習会 富士市丸火自然公園 | トップページ | 2009全日本ARDF競技大会2日目 2m »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/46585781

この記事へのトラックバック一覧です: 2009全日本ARDF競技大会 1日目 3.5MHz:

« 御殿場高校練習会 富士市丸火自然公園 | トップページ | 2009全日本ARDF競技大会2日目 2m »

フォト
無料ブログはココログ