« 第18回ARDF茨城競技大会(3.5MHz部門)参加 | トップページ | Weber Dual Band 不具合?対策 »

2009年12月 2日 (水)

第18回ARDF茨城大会大会 2日目(2m部門)

2日目の2m部門、大失敗をしてしまいました。

ゲレンデは昨日の3.5MHzと同じ水戸市森林公園です。
Dscf3053c M60は昨日と同じTX2、3、5の探索です。
配布された地図は迷っていの間に無くしてしまいました。この地図はゴール後に貰いTXの位置を記入したものです。
2 全体のGPSロガーの軌跡です。グチャグチャで解りづらいです。SRI
ルートはスタート地点/ゴール地点ではビーコンのカブリがあり、ほとんど測向不能で、強いTX5の方向へ走りました。TX3の脇を走っていますが、すっかり失念
TX5の後TX2,3を目指して南下TX5とTX2の間で迷いに迷いました。30分以上迷いやっと諦め、TX2へ帰りに再度TX3にアタック、「ナーンダ」自分のバカらしさに笑ってしまいました。いい加減な谷間の測向で方向/距離(強さの把握)の間違いが原因でしょう。
2m_5 TX5手前の小高い丘で待ちました。目では探せず1鳴きの待ちになりました。(昨日の3.5MHzに比べ手強いぞ!!)
2m 迷い(TX3見つからず)
TX3を失念?してTX2方向に南下しました。
①10:32:00(TX3の鳴き始め)「西側の山」と思いながらTX2方向に走りました。
②でTX2は「この道の東」「山の上のTX3を先にと思い山登りを始めました。(「山の上」はTX3の反射でしょう?)
③~⑦はいくら探しても有りません。
⑧⑨ついに谷に下り(最初に走った大きい道路)反対側の山側を探しました。この当たりで地図を無くし、ついに諦めました。
2m_2 TX2 一旦道を登り、また戻り何とか探しました。
2m_3 TX3 再度TX3にアタックです。まだ探していない、TX3の南西の山と思い、山に入り目で探しながらほぼ山頂でTX3の鳴くのを待ちました。ANTは登ってきた南西を向けていましたが、信号が強くなりません。??反対(北東)を向けると信号が振り切れです。バック?慎重に測向、北東の公園、少し下がったところ(西斜面)を目で見つけました。

反省 「思い込み」は怖いものです。フロントもバックも、反射も正しい信号もひっくり返ります。低いところでの測向は・・・解っているはずですが・・・・ 大反省です。!!
「091122_2m_tx.csv」をダウンロード

早帰りで失礼をしました。(ショックが大きく、疲れがドット出てきた!!??)

結果はARDF日本にあります。

Dscf3055c Dscf3056c 何時もお世話になっている(FBなゲレンデがある)矢板市の矢板高校の生徒さんが育てられた美味しいりんごを頂き、元気が出てきました。

全国大会、県支部大会と連続でFBな大会を開いていただいた、主催者に感謝、感謝です。来年もまたお邪魔します。宜しくお願いします。
有難う御座いました。

« 第18回ARDF茨城競技大会(3.5MHz部門)参加 | トップページ | Weber Dual Band 不具合?対策 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/46915166

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回ARDF茨城大会大会 2日目(2m部門):

« 第18回ARDF茨城競技大会(3.5MHz部門)参加 | トップページ | Weber Dual Band 不具合?対策 »

フォト
無料ブログはココログ