« 足柄上郡 大井町 いこいの村あしがら(おおいゆめの里) 移動 | トップページ | 川崎市 川崎区 大師公園 移動 »

2010年1月17日 (日)

JARL神奈川県支部 新年アイボールパーティー2010 参加

高齢(失礼恒例)の新年アイボールパーティーにローカル局と参加してきました。
お酒や料理のパイルアップに参加してきました。

開場前に近くのパーツ屋(ジャンク屋)さんに寄ったら、有坂OM(JA1HQG)が来ておおられました。135KHzのお話を伺いました。相手局が居なくて、モニターを作って自分の電波を聞いているとの事でした。ジャンクのトロイダルコアに巻いたコイルを眺めていると、「そのコア135KHzではロス(熱損失?)が多く使えないよ。実験済み」との御指導を受けました。OMは10ペア位のフラットケーブルを買っておられました。受信用のLOOP ANTを作るとの事でした。
Dscf3166c 受付 JJ1JGI西山OMご苦労様です。
Dscf3167c JA1LVB伏見支部長と司会のJG1AKG志田OM JARLニュースの冬号の黄色いページを読むように!!(両脇のカラーページのPRは有りませんでした!!)
Dscf3168c 説明不要 相変わらずステッキでした。500KHzの免許と(日本は少し下の490KHz台でPhoneも出られるだけのバンド幅がある?)若い頃の経験「見えている向かいの船までなかなか飛ばない。」を話されました。(黄色いページの話も有りましたが・・・)
Dscf3169c 有坂理事 本日は17日 非常通信についてお話がありました。前座の2人の話が長く、ARDFやLF(135/500KHz)の話は聞けませんでした。!!
Dscf3170c JH1UBU根本関東本部長 今年のJARL総会の参加の呼びかけと昨年のARDF全国大会の成功をPRされました。(8N1Yの成功の話は端折りブーイングでした!! ここは横浜♪ NOT茨城)
Dscf3171c 年男の皆さんによる乾杯 JA1CQT中西OM(8N1Yの立役者 帰りに8N1YのCDを貰いました。VY TKS)
Dscf3173c Dscf3178c Dscf3179c
BINGO/抽選会/ダブル抽選会で頑張るJE1UCM小林OM(ここは世代交代でした!!??名司会が支部長になられたので・・・)
小生、暮れの方付けで出てきたLOG 8冊を抽選会に提供しました。ダブル抽選会でハンディー機を当てた7K3VWE竹下さん、小生はドライバーと神奈川県の地図でした。
Dscf3177c Dscf3175c Dscf3185c
写真撮影 ゴチャゴチャ ローカル局 ヒヨコクラブ(CW練習)紅一点
Dscf3188c 中締めJA1AX野村OM(県支部の相談役?)
Dscf3189c 閉会の挨拶 JH1OHZ片倉監査委員長

閉会後、近くのハムショップと朝行ったジャンク屋さんに行きました。
ジャンク屋さんでワイヤー200m+もつれた50m?(0.5K\)とセメント抵抗100Ω10W×10本 10MHz水晶発振ユニット×3個(2K\)を買いました。何に使うのかな?そのままゴミ箱行き?

ローカル局とMM21に行きました。各局、寒い公園でQRVしましたが、私は珈琲を飲みながら居眠りしていました。

元気なOM/OTから元気を貰いました。!!
今年も頑張ります。

« 足柄上郡 大井町 いこいの村あしがら(おおいゆめの里) 移動 | トップページ | 川崎市 川崎区 大師公園 移動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に高齢新年パーティーですね。(失礼!hi)
でも神奈川県主催とあって、原さん、有坂さん、根本さんまで登場とはさすが。。あとエジソンプラザ、ハマーズも健在なんんですね。昔横浜の会社寮にいるころは良く行きましたが。。ところで、今気がついたのですが金重さんの自転車の走行距離はほとんどが70Kmを超えているんですね。凄い!。。平地換算では半分くらいの距離がランニングの距離になるんじゃないですかね~あしがら移動ではフルマラソンを走った位と同じ位ですよね。見習わないと最近また腹が重たくなってきました。hi 今週は初めてOLに参加したジュニアチャンピョン大会にいってきます。では。

小倉さん 今晩は

そうですね。ハマーズ新しくなりました。
ジーパンにスニーカーでは入れませんヨ!!
(ネクタイにスーツで行ってください。!!)
古いWのRigも沢山あります。!!

自転車漕ぎ、ゆっくりですからマラソンと比較は出来ません。平地はママチャリのスピードですから、でも急坂は少しはトレーニングになるかも?神奈川県全市区町村廻り、近いところから回ったので最後に遠いところばかりになりました。HI
ソロソロ全市区町村廻りもアガリになりそうです。次は城跡廻り、神奈川の丘/山廻りなど段々キツイお題をローカルのオジサンから出されています。あくまでもARDFのトレーニングと思っていますが・・・

24日は了解です。三村さんの車で掛川のARDFへ行って来ます。お互いに頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/47333318

この記事へのトラックバック一覧です: JARL神奈川県支部 新年アイボールパーティー2010 参加:

« 足柄上郡 大井町 いこいの村あしがら(おおいゆめの里) 移動 | トップページ | 川崎市 川崎区 大師公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ