« 愛甲郡 清川村 宮ヶ瀬 移動 | トップページ | QSOパーティ 参加 »

2010年1月 5日 (火)

横浜市 鶴見区 大黒海つり公園 移動

チョット無理をして2日連続の自転車漕ぎに行きました。
横浜市で最後に残った鶴見区に行きました。
生麦(R15号)から右折して海に向かう道は思ったより遠く、昨日の宮ヶ瀬湖より距離は伸びました。
Qsl 帰りのGPSです。キリン麦酒で試飲ならぬUターンしました。HI
「JR1CHU_M-241_Start_20100105-070430_Finish_20100105-133001.kml」をダウンロード
「JR1CHU_M-241_Start_20100105-142738_Finish_20100105-164530.kml」をダウンロード

FBな施設です。
Dscf3099c Dscf3098c つりエリアは公園とは別で有料でした。

到着頃から風が強くなりました。またQRNがありました。空電ではなく船舶か近くの倉庫からかな?CWのコピーに難儀しました。
Dscf3101c Dscf3102c Dscf3103c
手前の松ノ木から左側の松ノ木にLWを張りました。

移動日 1月5日(火)晴れ 
運用 10:00~11:31(施設の方と話し込んでいました)
交信 7MHz CW 12局(QRNで苦しみました。)
Rig&ANT 何時ものWeber Dual Bad とSLT+ λ/2 LWです。
(海辺のわりには飛びはイマイチ?やはりコンディションかな?)

現地到着からローカル局に電話をしました。何時もの3名が駆けつけてくれました。TKS
佐々木OMは凧を揚げていました。実は凧ANTを作成すべく2個の「高級凧」を試していました。135KHzのANTは無理かなー?
Dscf3105c Dscf3104c 運用地点からベイブリッジ/ランドマーク/富士山方向

本日のDATA
Tm 3:42  Dst 77.1Km  Av 20.7Km  Odo 2520.1Km
(行き2時間 帰り2時間15分向えかぜに苦労しました)
昨日の手袋、通勤用の分厚いモノを着けたらすぐに暑くなり、薄手に変えました。2種類用意して気温で切替かな?

« 愛甲郡 清川村 宮ヶ瀬 移動 | トップページ | QSOパーティ 参加 »

神奈川県全市区町村 自転車での移動運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/47226071

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市 鶴見区 大黒海つり公園 移動:

« 愛甲郡 清川村 宮ヶ瀬 移動 | トップページ | QSOパーティ 参加 »

フォト
無料ブログはココログ