« (135KHz 2) JUMA TX136完成? | トップページ | (135KHz その3) 間違った買い物 »

2010年3月16日 (火)

JARL埼玉県支部大会・ハムの集い

3月14日(日)12時~16時 深谷市で開催された埼玉県ハムの集いに参加しました。
知合いのJA1BVA斉藤OMが講演をされるので聞きに行きました。
ローカルの佐々木OM(JA1XEQ)に行き帰り車でお世話になりました。
Dscf3314c Dscf3313c Dscf3312c
支部長、来賓の挨拶がありました。
根本関東本部長、時間切れ?で美味しい話はありませんでした。
Dscf3315c オール埼玉コンテストの表彰
どなたか忘れました。SRI

(講演1) JF7ELG木幡OM
Dscf3317c APRSの詳しい説明がありました。自転車に載せてみたいです。やったことの無い分野です。

(講演2) JA1BVA斉藤OM 「MTBとQRPとDX」
Dscf3320c QRPで何時も相手を頂いているFBなOMです。また若いとき勤務されていたJD1YAAの写真を拝見しました。
桜質問をしました。「エレキーより正確なストレートキーでのキーング、ストレートキーの重量、かさばるのでエレキーにに変えないのか?」「使い慣れた縦振りで行く」との事でした。
(頭が下がります。我が家の縦振りあったかな?)
Dscf3322c Dscf3323c お楽しみ抽選会
小生はハズレでした。Tシャツ、ARDF仲間の浦和のJI1JLV池永OMがプレゼントしてくれました。VY TKS
Dscf3324c 買って来たジャンク品
3連バリコンは少々高かったですが他は100円/1-2個やオマケです。
135KHzのANTまわりに使う予定ですが・・・
1 JK1TCV栗原さんが写真を送ってくれました。TKS
(小生、斉藤さん(QRP仲間)、斉藤さん(講演者))

埼玉県支部ののジャンク市はFBな物が沢山ありました。(最近のジャンクはPCなどが多く、無線や測定器が少ないです)
FBな一日を過ごしました。
斉藤OMご苦労様でした。(マイクより縦振りが良かったのでは!!) TU

« (135KHz 2) JUMA TX136完成? | トップページ | (135KHz その3) 間違った買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
アイボールありがとうございました。
車で遠くから来られたのですね。
JA1XEQ佐々木OMも、お疲れ様でした。

今度はハムフェアーでお会いできるかな?
楽しみにしています。

JK1TCV/Kazu さん こんにちは

先日はお世話様でした。またFBな写真を有難う御座いました。(使わせて頂きました)

秋葉原のミーティング日程が合えば行きたいのですが・・・

また宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/47824029

この記事へのトラックバック一覧です: JARL埼玉県支部大会・ハムの集い:

« (135KHz 2) JUMA TX136完成? | トップページ | (135KHz その3) 間違った買い物 »

フォト
無料ブログはココログ