« 小田原市 曽我梅林 観梅 移動運用 | トップページ | (135KHz 2) JUMA TX136完成? »

2010年3月 1日 (月)

JARL 岡山県支部 ARDF大会(3.5MHz)

2月28日(日) 岡山県井原市美星町 星の郷 青空駐車場を中心に開催された3.5MHzの大会に参加しました。
岡山県支部長の田中さんから3.5MHzの大会の案内を貰い、田中支部長には色々お世話になっており、「大会を盛り上げよう」と関東地区から5名が参加しました。
Dscf3280c Dscf3282c
自販機のサイドパネルです。(オパティアの丘に・・・・ 無理かな)

吉室、山上、金重の3人は新倉敷駅前に前泊、三村さんは岡山の実家へ泊まりました。
8:30に新倉敷駅前からマイクロバスに乗せて頂きました。4人以外に地元の吉崎さん(JH4WUI)と2ndの光君が一緒でした。県支部の3.5MHzの組立講習会で自分で半田付けをした受信機で参加されていました。(将来が楽しみです)
Dscf3279c
吉崎さんとは無線の話で盛り上がりました。活発な岡山のQRPerの1人でした。

群馬の清水さんは車で前夜から会場に泊まっておられました。
Dscf3278c ドームは受付や閉会式、計算センタ、左がゴールのFBな大会会場でした。

夜半、少し雨がありましたがFBなWXでした。走っていると暑いくらいでした。
参加者21名(5組スタート)でした。(高校生が居ない大会は何とかの無いコーヒーの様でした)
なだらかな丘と谷戸、ため池の在る、入り組んだ地形でした。
また地図が手書きで苦労されたものでした。!!
(正直 帰り道を見ただけでほとんど使いませんでした)
GPSロガーのDATAを楽しみにしていましたが、どうもSTRATボタンを押すのを忘れていた様で、DATAが取れませんでした。SRI BOKE BOKE!!
Dscf3276c Dscf3287c 正解と私の軌跡
私の軌跡は4番からの帰り以外は少々怪しいです。(小道、廃道が沢山あり、利用しました)
Dscf3277c Dscf3286c
スタートの西側のTX1に皆さん苦労された様です。
「M60に優しい」設定でした。
競技時間 2時間は厳しかった様です。
TXは行けば見える設定でした。(4番は2-300m手前から見えました!!)
また道路が放射状にありましたがこれを使ったのではタイムオーバーでしょう。
設定は広島の走り屋高橋さんです。(納得でしょう!!)


私の走行距離は約5Kmです。ほぼロス無く廻ったと思いますが、最後のゴールを勘違いしてしいました。今回は山のピークや目標物「池、コート、学校など」に印をしました。私は地図を折りたたんで見ていますが、丁度折り目の所に「コート」に付けた丸印をゴールと間違えて手前でウロウロしました。HI(4番からの長い登り坂で脳みそが酸欠だったのでしょう)地図は広く見る場合と現在地を追いかける見方があります。
皆さんのようにFBなボードを持たないとダメかな?地図の折り方、OLの本で勉強し直しです。
Dscf3285c Dscf3284c
ゲレンデには牧草地もあり美味しいアイスを沢山頂きました。

帰りもマイクロバスで新倉敷まで送って頂きました。時間があったので吉村さんと駅前のスーパー銭湯で汗を流しました。

FBな大会を開催していただいた岡山県支部の方々や遠くから応援にみえた方々に感謝です。
(私の実家 山口県美祢市からスタッフで参加されたJH4WMI 草場さんに声をかけて頂きました。VY TKS)

 

« 小田原市 曽我梅林 観梅 移動運用 | トップページ | (135KHz 2) JUMA TX136完成? »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりました。また1位おめでとうございます。今回で2回目の審判参加ですが、やはり競技者としての参加の方が楽しそうですね。XWS局とは3/7に開催される秋吉台のマラソン大会の際にお会いする事と思います。所属クラブは違うのですが美祢市内ですので、なにかとお世話になることも多いです。当局は勤務が広島ですので週中は広島で単身赴任、土日は美祢に帰るといった生活をしていますので、昨日は広島からの参加でした。世界大会のご健闘を祈念致します。

こんばんは。
昨日はお世話になりました。
OMが世界的に有名な方とはつゆ知らず失礼しました。
体力と技の必要な「競技」であると,今日の筋肉痛が教えてくれています。
またお会いできることを楽しみにしています。
本文訂正で・・HH 活発ではない QRPer です。
 WMIさんは広島単身赴任?ですか。私は通勤組です。今日の160kmはつらかったです。
ありがとうございました。
72/73

WMIさん WUIさん お世話になりました。
(CALLが近いですね 1文字違い)
おかげさまで楽しませていただきました。
ARDFは審判より選手が楽しいですよ!!
(小生審判は大昔やっただけでほとんどやった事がありません。SRI でも審判がいないと大会が成り立ちません。感謝 感謝です)
お互い広島へ勤務されておられるようですね。単身赴任、長距離通勤、働き盛りですね。仕事に無線、家族サービス・・・頑張ってください。
小生は2回目のサラリーマンで無線100%です。!!
今週末XWSさんにお会いされるようですね。宜しくお伝え下さい。
有難う御座いました。 

初めまして!?
岡山県ARDF大会へのご参加有り難うございました
やはり遠方から参加頂くと、スタッフとしても有り難いです
それ以前に地元からの参加を増やさないと・・・(汗

また広島の大会にも遊びにいらしてください
お待ちしています

P.S.広島の走り屋高橋さんは当日お手伝い頂いただけなんです(^^)

JJ4KME古城さん 今日は
スタッフだったのですね。ご苦労様でした。
古城さんとは3年6月6日7MHzのCWでお会いしていますね。またQSOバンクでもQSLを頂いています。MNI TKS
(あの頃はK1を組み立てて盛んにQRVしていました)
相変わらずARDFとQRPのまね事(QRPの域には達しません)をやっています。最近はOH製の135KHzのキットにアタックしていますが、SMD部品が多く、年寄りには厳しいいです。どうなりますやら・・・

広島県のARDFは広島空港周辺(直下を含む!!??)の全国大会だけです。活発にFBな大会を開催されていますので、いつかは参加したいと思います。今月はARDFの予定が無いので「目に悪い無線」!!を楽しみたいと思います。
お世話様でした。 CUAGN 73

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/47694890

この記事へのトラックバック一覧です: JARL 岡山県支部 ARDF大会(3.5MHz):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/02 09:03) [ケノーベル エージェント]
美祢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 小田原市 曽我梅林 観梅 移動運用 | トップページ | (135KHz 2) JUMA TX136完成? »

フォト
無料ブログはココログ