« 北関東ARDF大会 2Days 参加 | トップページ | 135KHz コイル巻(4月29日~30日) »

2010年5月18日 (火)

ジャンク市&移動運用

135KHz関連の記事が多くなりカテゴリーを増やしました。

5月16日(日)横浜泉アマチュア無線クラブの「不用品交換会」へローカル局と出かけました。お昼前から同じ泉区の境川遊水地公園で135KHzの運用を行いました。

「不用品交換会」 時々聞いている433.24MHzの平塚市のJA1VLK中丸OMから教えていただき、お互い「赤いちゃんちゃんこ」でなく「赤い帽子」をかぶって初デートでした。!!TKS
Emdsci0228 漬物樽を見せました。大勢の見学者がありました。
注文をとればよかったかな?

Dscf3425c Dscf3426c_2
性懲りも無く、もつれた電線と??のコアを買ってきました。!!
OMさんが多く、あちこちでeye-ballQSOが盛んでした。
ローカル局ジャンクにはあまり興味が無く、早々に会場を後にしました。

コンビニ弁当を持って、境川遊水地公園へ移動運用に行きました。
遊水地の土手の中間の手摺にに5.5mの竿と立ち木を利用して約10mのワイヤーで逆L型ANTを立てました。
アースは先日のマット3枚、ワイヤーは200mと50mでした。(車体アースは使えず)
ビーコンはFBに聞こえています。
アースが悪いからか、切手キーヤー信号が出っぱなし(回り込み?)で手打ちのCQを出しましたが、QSOはできませんでした。
13時過ぎ、JF1PSS(羽村市)JA1CNM(四街道市)のCQやVVVを受信しました。
(もちろん呼びました。応答ありませんでした!! 約35Wです)

JAスタンダード?の10m上げないとダメかな?またアースの強化が必要の様です。

空振りでしたが、WXと同様、気持ちのいい一日でした。

« 北関東ARDF大会 2Days 参加 | トップページ | 135KHz コイル巻(4月29日~30日) »

135KHz」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 7L1WQOです

433.24平塚各局愛好会メンバーで
10月14日 日曜日に松田町にて
ジャンク市行いますので
よろしかったら

お越しください

なお 出店希望でしたら
連絡いただけるとたすかります

e-mail 7l1wqo@jarl.com まで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/48389290

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンク市&移動運用:

« 北関東ARDF大会 2Days 参加 | トップページ | 135KHz コイル巻(4月29日~30日) »

フォト
無料ブログはココログ