« 第7回 全国高等学校 ARDF競技大会 | トップページ | 2010年ハムフェア 2Days »

2010年8月28日 (土)

ARDF練習会inお台場

ハムフェアにARDFのブースが始めて出典され、これに併せ、22日(日曜)の早朝にお台場でARDFの練習会(ミニ大会)を開催し、スタート・パトロールを担当しました。

都会は建物の反射や人通りなどARDFには向きませんが、ハムフェアに来られる方への①ARDFのPR、②何時もARDFでお世話になっている方へのお礼?などで実施しました。

しかし設定や機材など、茨城、群馬、長野の方々にお世話になりました。
小生、走るのは長年やっていますが、主催者側をやるのは20年前に2-3回やっただけで・・・・・
Dscf3583c 大会のパンフです。(11名参加、全員M21(5個の探索)でした)
ARDFブースに置きましたが減り具合が悪く、知合いのブースなどに押売りしましたが、参加は事前申込者だけでした。
Dscf3582c 大会の地図(正解)です。
集合/ゴールはワシントンホテル前、スタートは夢の大橋から一斉スタートでした。
Dscf3537c Dscf3538c 集合/移動
Dscf3542c スタート前の集合写真(選手11名+スタッフ(柴田さん、小生)
Dscf3547c 7:30一斉スタート(熱い/暑い戦いの開始です)

各選手の測向(ビルの反射を楽しんでください!!)
Dscf3552c Dscf3553c Dscf3554c Dscf3555c Dscf3556c Dscf3557c Dscf3558c Dscf3559c Dscf3560c Dscf3548c

パトロール(清水さんの自転車をお借りしました)
Dscf3565c平田先生レインボーブリッジからお戻り?

Dscf3566c Dscf3567c Dscf3571c
ゴール目指して余裕の?走り!!

11名の参加選手、無事にゴールしました。
撤収をしてハムフェアの会場に戻ったら10時半を過ぎていました。

山上さんに賞状を書いてもらい、午後3時頃から表彰を行いました。
プレゼンターはARDF日本の植木さん
Dscf3574c Dscf3577c Dscf3578c
Dscf3587c Dscf3589c 時間帯が合わず、全員に手渡し出来ませんでした、SRI

その昔、晴海で審判員の講習会の後、ARDF(FOXテーリング?)の実技?試合?をやった事がありますが、反射に悩まされた経験があります。今回は浜辺や大きな公園にTXが設置されており近くに行けば、何とかなったと思います。遠く(ビルの谷間)からは、反射に悩まれたと思います。
目的のPRは無線関係の方より、一般の方にPRしたようです。(警官の職務質問?)
皆さんの協力により無事終了したことがなによりと思います。
さて来年は・・・・(暑いから・・・・)どうなりますやら。

選手名簿です。結果です。(初めての方は柴田さんがサポート?)
お疲れ様でした。
「2010_100829.xls」をダウンロード

« 第7回 全国高等学校 ARDF競技大会 | トップページ | 2010年ハムフェア 2Days »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/49253735

この記事へのトラックバック一覧です: ARDF練習会inお台場:

« 第7回 全国高等学校 ARDF競技大会 | トップページ | 2010年ハムフェア 2Days »

フォト
無料ブログはココログ