« 2010全日本ARDF競技大会 144MHz | トップページ | GPS ロガー 試用 »

2010年11月 7日 (日)

かながわハムの集い 2010

11月7日(日)相模原市産業会館で開催された「かながわハムの集い 2010」に参加しました。
行き帰り久々のチャリンコでした。
Dvc00003c Koutei Photo
GPSロガーは秋月のGT-730FL-Sを使いました。(5秒間隔)
チャリンコ上着の後ろのポケット(腰の右上)に安全ピンで上を向くように止めました。
いつものm-241と遜色無くDataが採れたと思います。
帰り、行きと同じ「昭和橋-相模川西岸-座架依橋」と思っていましたが、疲れかBOKEかJR相模線沿いになってしまいました。(距離的には短かった?)

Dvc00013c来賓挨拶 JA1HQG 有坂理事
原会長は腰痛で欠席でした。臨時総会は大丈夫らしいです。!!
(カメラを忘れ、慣れない携帯でした)
コンテストの表彰では「ひよこクラブ」(CW勉強会)の先輩が2名が表彰を受けました。Cong!!

Dscf4362c この話ばかりで、運用や技術の話はありませんでした。!!
136KHzの7L1RLL若鳥OMやDXペジのJA1KJW中山OMに声をかけていただきました。

Dscf4361c ジャンク市で買った物、USB延長ケーブルは前記GPSロガーをPCに差し込むと隣のUSBコネクタまではみ出すので延長ケーブルの先で抜き差します。006P用のスナップ沢山買いました。(ARDFの緊急部品箱に入れておきます)

Dscf4363c Dscf4364c Dscf4365c
こんなパンフをもらいました。QSLカード、アワード、コンテストの次にARDFです。!!
(岡山のスタートかな?)

QSLカードコーナーに2月までかかった「自転車での神奈川県移動」のQSL(QSO Bank)を出しましたが・・・残念でした!!また恒例の大抽選会「軍手」でした。

FBなお天気で参加者も多かった様です。
主催者、参加者の皆さんご苦労様でした。

チャリンコDATA
Tm 2:37  Dst 59.4Km  Av 22.7Km/h  Odo 2851.6Km
(久々のチャリンコ疲れました)  

« 2010全日本ARDF競技大会 144MHz | トップページ | GPS ロガー 試用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/49977123

この記事へのトラックバック一覧です: かながわハムの集い 2010:

« 2010全日本ARDF競技大会 144MHz | トップページ | GPS ロガー 試用 »

フォト
無料ブログはココログ