« 第19回ARDF茨城大会大会 2日目(144MHz) | トップページ | 2010年 ARDF 忘年会 in 東京 »

2010年12月13日 (月)

秋葉原買出し&新宿QRP懇親会(忘年会)

12月11日(土)恒例のQRP懇親会(忘年会)へ行きました。
ローカル局と10時に藤沢駅で待ち合わせ、秋葉原で買出し(ヒヤカシ)をやってから18:00から新宿のQRP忘年会に参加しました。

<秋葉原買出し>
秋月での買物
Dscf4507c Dscf4508c
PICキーヤーのVer-UP(16F48A→16F648)をローカル局に頼まれています。(PICの書込みのみです。ソースは書けません。食べるだけですHI)PICはPDIPを買いましたが、SOICが目に入り余計なもの買ってしまいました。!!

ヨドバシカメラでの間違い買物
Dscf4509c
ARDFで使うSONYの「高級」!!イヤホーンです。
間違いはVRが付いていました。(良く見ないからBOKEでした)
競技中にVRが最低になったら・・・(接着剤で固定しておきましょう)
「高級」イヤホーン!!コダワリは布巻き(肌触り、縺れ)、L型コネクタ(抜け難い)、耳の差込(抜難い)、1.2m(長からず短からず)です。

ミマツ音響での衝動買い
Dscf4510c Dscf4512c Dscf4513c
ARDFの茨城大会で小林さんが小型カメラを着けておられ、FBな画像を拝見し、物色していました。「バッテリー持続時間」3時間以上?意味深なスペックです。本当かな?
評価してみたいと思います。

新しいお店
Dscf4494c ラジオデパートへ行きました。
田舎のシャッター通り並みに段々寂しくなりますが、1Fの入口近くに新しくお店が出来ていました。 VY FB
Dscf4495c Dscf4496c Dscf4497c
お店の向って右は低い方、左側は高い方です。(周波数)
リッツ線、フエライト・バーなど136KHz関係の材料があります。

<新宿QRP懇親会(忘年会)>

Dscf4498c Dscf4505c
ローカル局3名を連れて行きました。(誰でも参加できます)
Dscf4501c 幹事の尾崎さん
Dscf4499c Dscf4500c
仙波さん持参のチェコ製です。
黒田さん持参の136MHzのグッズ拝見する時間がありませんでした。SRI
また竹野さん、斉藤さん他の持参なれたFB物の(ほとんど新品!!)オークションやプレゼントがありました。ジャンケンに熱中し写真忘れました。(ジャンケン全敗です)
Dscf4506c あっと言うまの2時間でした。
奥の席に行く時間がありませんでした。
新年会も有るようです。(残念ながら仕事です)

実は小型カメラ会場で充電し少し画像が撮れています。
勉強して追加UPしたいと思います。(話題のユー チューブかな?)

幹事の尾崎さん 斉藤さん 竹野さん
参加各局 お世話になりました。 VT TKS

« 第19回ARDF茨城大会大会 2日目(144MHz) | トップページ | 2010年 ARDF 忘年会 in 東京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忘年会お世話様でした。
席が遠くてお話が出来ませんでしたね。
クロアチアの事とかお聞きしたかったのですが。。。
次回はよろしくお願いします。

栗原さん 今日は
忘年会 お世話になりました。
そうですね。席が遠かったのと、2時間テンコ盛りの内容でお話するチャンスが無かったですね。SRI
(無芸大食 食べたり飲んだりがQRLでしたHI)

SSBでの100カントリーおめでとう御座います。
私も栗原さんのおこぼれでもと思いますが・・・・
FBなANTが羨ましいです。

新年会は仕事で欠席ですが、懇親会(混信会??)沢山、参加したいと思います。

有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/50288201

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原買出し&新宿QRP懇親会(忘年会):

« 第19回ARDF茨城大会大会 2日目(144MHz) | トップページ | 2010年 ARDF 忘年会 in 東京 »

フォト
無料ブログはココログ